プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

深呼吸~(ヒーハー)。


姫は今週頭から、社長は昨日くらいから。

二人コンコンと咳をしています。

社長は今日の朝からタンがからんだような咳になってます。

頻繁にするわけではないので様子をみてるんですが、問題が・・・。

問題でもないのかな?

離乳食の食いつきが悪いです(涙)

姫は今週からけっこうグズグズいうので食べさすのがつらい。

社長は今日ここ何ヶ月の離乳食で初て朝、昼と残しました。

たまに足りないと泣くくらいなのに・・・

機嫌はそんなに悪くなく遊んだりしてますけどほとんど二人とも寝てます。

最近なかなかお昼寝しないのでそう思うと今日は奇跡です。

これは昨日の就寝時間が遅かったのが原因かな?と思ってます(反省)

考えたら二人は離乳食はよく食べてくれるほうだと思います。

姫もグズグズ言うものの結局最後までいつも食べてくれます。

でも、今日は二人とも完食一切無し。

グズグズ言わずに食べること一切無し。

正直どっちか一人がグズグズ言ってももう一人がパクパク食べてくれると

あげていて辛いことはありません。

でも二人ともがグズグズ泣き出し椅子の上で暴れだすともうお手上げ。

勝手にしてくれと思ってしまいます。

いつもは社長が何も言わずパクパク食べてくれるのにその社長がぐずりだすもんなんで・・・。

朝から何回離乳食をあげながら大きく深呼吸をしていることか(←気持ちを落ち着かす)

夕方の離乳食が今から嫌で仕方がない・・・・。

離乳食を食べてくれないと悩んでるお母さん達はたくさんいらっしゃると思いますが、

毎日だと絶対に辛いですよね・・・。

今日1日でも結構辛いです。

この離乳食の食いつきの悪さの原因が咳であることを祈ります・・・。(早く良くなってね)

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

えぇ辛いですよ〜(笑)うちは毎日こんな感じですから^^一生懸命作っても、「べー」です^^;残さずパクパク食べてくれるなんて、羨ましい限りです!!

今はきっと咳で喉が痛いのかもしれませんね。もしかしたら喉に何かできてるのかも。うちの上の子も喉の痛みが原因で何も受け付けなかったことがあります。飲み込むのが辛かったみたい。
元々食欲旺盛な双子ちゃんですから、咳が治まればきっと食欲も戻ってきますよ〜^^
二人とも早く良くなるといいですね!

yuamaholicさんへ。

☆こんにちは☆

yuamaholicさんのところの双子ちゃんもそうでしたよね〜
まだべーってだすのですね・・・。辛いですよね・・・。
ちなみに今日は大丈夫でした。喉の通りの良いものにして食べさせてみました。
食欲はそんなになさそうですけど・・・。
早く色々食べるようになって欲しいので気持ちばかりが焦ります
いけないな〜なんて思ってますi-201
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック