プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

咳、痰、喉に。

社長の咳が本格的な社長みたいに痰までからみだしたので小児科に行きました。

熱もないので悩んだんですが、寝るときに咳き込んで苦しそうだったんで・・・。

そんなこんなで子供用の薬。シロップを頂いて帰ってきました。

小さいころこのシロップが死ぬほど嫌いでした。今、味を思い出しても吐きそうです。

今も同じ味なんかな?冷蔵庫に入ってるんです・・・ウズウズウズウズ・・・確かめたい・・・。

はっ!!!あかんあかん!!!

お昼うどんを食べさせて、ミルク飲ませて、さー薬だよ。

指定された量を測りスポイトであげることにしました。そのほうが早いかな?と思って。

自分の勝手な想像でポリオワクチンくらいの量だと思ってスポイトで薬を吸うんですが・・・。

「えっ?こんなに?スポイトパンパンやで・・・。」

きゅっと飲ませたら多分少しの量なんでしょうね、トホホ。

案の定途中からギャーギャー言い出しましたよ・・・ほんま嫌われそう・・・(涙)

そして、お金払う時に今更ですがヒブワクチンの事聞いてみました。

私が行ってる病院は毎月1日に電話で予約。しかも入ってくるのが3人分。

運が良ければ電話がつながります。みたいな。ライブのチケット取るんじゃないのよ・・・。

でも、3人分しかないならしかたない。

でもその3人の中に運良く2人が入れるなんて思いませんよね?

ヒブワクチン大人気・・・助成金出るまで待とうかな?・・・・。ハー・・・。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

なにそれ[i:63912]

ヒブワクチンってなに
うちの娘はん薬に異常反応し、全く飲む事なく病気と戦ってました

咳の時は背中に貼るシールもらってコソッと貼ってた

早く元気になるといいね

No title

こんばんは。
社長、大丈夫ですか?夜中に咳き込むとかわいそうですね。。。
私も子供ときはシロップのお薬だったんですけど、
うちのかかりつけの小児科はシロップは出たことなくて
いつも粉薬です。いつもヨーグルトやアイスに混ぜたて
食べさせてます。粉薬自体が甘いみたいで、喜んで食べてます。

ヒブワクチン。
うちの子たち、去年、接種させてたのですが1月に予約して
予約できたのが7月でした。まだまだ品薄なんですね〜。

以前、こちらでブログに書いてた肺炎球菌ワクチン。
気になってしまって高いし、どうしようかと思っていたのですが、
受けさせることにしました。
1回9500円。1歳過ぎると2回接種で4歳の長男(1回)もこの際、受けさせるので
計47500円になりますe-259
ほんと予防接種貧乏になりそうです・・・。

ちなみにうちの市では今年からヒブの半額助成が決まりました。
kumachi55さんとこでも早く助成が始まるといいですね。。。

No title

可哀想に・・・お風邪なのですね。
その頃のお子様って 鼻がかめないし たんも上手く出せないし しんどそうですよね。

薬も四苦八苦しますよね〜これまた 少し大きくなって粉の薬も飲ませるのに苦労しましたよ〜。
オエッと吐いちゃって。

今は錠剤になったので 何の苦労もないですが・・・。

はやく良くなるといいですね。。。。お大事になさって下さい。

りんくんへ。

☆まいど☆

今はいろいろワクチンが増えてんねん〜。
しかも場所によっては助成金とかでえへんし・・・。
高いし・・・なかなか大変よ(涙)
そしてなかな咳はしつこい!薬はスプーンであげたら
喜んで飲んでるわ(笑)
薬使ってなかったんやなーすごいわ!


mikachuさんへ。

☆こんにちは☆

薬はスポイトをやめてスプーンだと受け入れてもらえました(笑)
たんにスポイトが嫌だったみたいです。
でもすこーしなめてみたら昔と同じ味がして「ウェ」ってなりました。
よく飲むな〜と、感心です。
でもあんまりよくはなっなくて寝てるときはかわいそうです・・・。

そしてヒブワクチンの助成金もここはないみたいで・・・
1歳になると1回でいいんですけど受けられないと意味ないですよね、
肺炎球菌ワクチンも受けさせたいと思ってるので本当に大変ですよね〜。

ヒブワクチンを待ってる間に助成金ができたら嬉しいのですが・・・
なかなか期待できそうもありません(涙)

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんにちは☆

そうですよね〜咳するたびに痰がからんでなきながら起きてます・・・。
元気はあるのですが、寝るときは本当に辛そうです。
薬もなかなかききません(涙)

粉薬は私もきらいで正直この歳でも全部吐き出してしまいます(笑)
あれだけはどうも飲めないんです。

オブラートでしたっけ?包む紙ありましたよね?
あれも苦手で口からだしてました・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック