プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

芋はなしです。

最近もうなにをしていいのか?だんだんわからなくなってきてます。
思ったら毎日が平和に終わって欲しいとしか考えてない気もします。

子供らも自分で離乳食食べるようになったりとか、ミルク飲んだりとか・・・。
ミルクも私が持ってないとなかなか飲みません。
渡すと遊ぶ(特に社長)ミルクを振り回してみるくまみれになってます。

昨日の夕方もーいいかと思い切って手づかみさせてみました。

とり合えず芋でも渡しておけと、
まーこれが失敗。
芋はでん粉しつが強いので後の片付けが大変ですね(笑)
テーブルに着いたでん粉がとれにくいのなんの・・・。
手づかみ1

             手づかみ2

手づかみ3
ご飯粒もねちねち触って一粒食べみたり・・・(キタネー)

こうやっておおきくなるんですか?ふえー。

ちなみに今日も手づかみしました。(モウイイネン。)

姫は手づかみしたがりません。

一口大にした人参を目の前におくと手を使わずに食べようとしてました。

なに?吸いとる気?絶対に無理やで。と教えてあげました。
それでも頑張って吸ってたよ。いつかできるかも、頑張れ。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

コメント

No title

おおーすばらしい^^
手づかみさせてあげるなんてママさんを尊敬します!
(あまり手づかみさせなかったので・・・)
後片付け大変ですよね。
1日のうち1回だけとかやってました。
あとは・・・この頃は朝ごはんがパンだったので
パンのみ手づかみさせたり。
(片付けが楽なので・・・笑)

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

後片付けが本当に大変ですよね〜(汗)
私も極力パンとかにしてます(笑)おにぎりとかになるのが怖いです・・。
でもすでに社長は手づかみしたがりまくりなんで困ってます。
成長なんで仕方ないですけどね。
頑張ります!!!

でも、すでにくじけそうですけど・・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック