プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

決して若くない。

昨日ブログに載せたことを撤回したい気分。

最近、夫婦揃ってかなり疲れてると思います。

旦那も仕事が忙しそうで、でも家に帰ると疲れてる妻がまってる(笑)

昨日の夜も気を使って姫を寝かしつけてくれました。

その後社長を連れてあがったら3秒くらいで起きてくれたけど・・・。

お父さんが泣いちゃうよ。

社長は隣でキャッキャッ遊んでるし・・・フゥー・・・。

寝かしつけようにも寝たくないから泣く泣く・・・フゥー・・・。

違う部屋に連れて行って寝かしつける事40分くらいかな?

めちゃくちゃ眠そうな顔してるし、目も半開きやのにパチパチ手を叩いたり、

あーばーあーーと何か話してきたり、一体なんなんかよくわからず私も泣きそう(笑)

最近肩がこってるのか頭痛もひどくて社長を寝かしつけてる最中も肩が痛くて痛くて・・・。

これは社長のせいじゃなくて私が若くないのでごめんねーとあやまっておきます。

そして、最近めっきり寝かしつけがいたについてきた二人。

ほっておいたらいつか寝るんやろうけど私も旦那も早く寝たいから寝かすのに必死です。

少し前は朝になるのがすごく楽しみだったので夜寝るのも楽しみだったのにー

今は朝が来るのがこわい。5時半くらいに絶対一回は目が覚める(ロウジンカ。)

二人に離乳食あげてる途中からなんとか気分が落ち着いて若干テンションも高くなります。

おかあさんといっしょのお兄さんの体操くらいから(笑)二人も喜ぶし。

そんなこと言ってる間にもうすぐお昼の離乳食になるんですよーオエオエオエオエ。

妊娠する前バイトで働いてたときのあまりにも暇な時、1秒がこんなに長いのか?

と嫌になった時が懐かしい・・・。一日なんてあっという間に終わりますね。

そして、鼻詰まりも3日目。

昨日誤って煮物を作ってしまったけど味見しても味がわからず・・・。

一体何を作ればいいのか?カレーにしたら間違いないかな?と思いますが、

自分が食べるのに味のないカレーってどうかと思うし・・・。

こんな小さい二つの鼻の穴の通りが大切だなんて今まで生きてて知らなかった。

鼻の穴さんごめんなさい。私に食べる喜びを返してください。グスン。

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

鼻づまり、酷そうですね。
大丈夫ですか???

咳も辛いけど、鼻づまりもしんどいですよね〜〜〜。
鼻がつまってるから口を開けて息をしていると、
今度は喉がカラッカラになってきますしね(笑)

双子チャン達はもう大丈夫なんですか?
kumachi55さんもお大事になさってくださいね。

No title

子供が夜に寝てくれないと辛いですよね〜!
なるべく昼寝をさせない&昼間に疲れさせる この2つを入園前には実行していました。
赤ちゃんの頃は昼と夜が逆転していた時期もありましたね〜。
自分の体調が悪いと余計に辛いですよね。

鼻詰まりですが 目薬みたいな 鼻にさすお薬病院で頂いたのがありますが 一瞬で鼻が通りますが 御存知ですか?
病院で伺ってみて下さい。

No title

最近やっと一日のペースがつかめてきましたが、なんとうれしいことに!?GW明けからの保育所入所が決まりました。最初は慣らし保育でその間は仕事はまだお休みさせてもらおうと自分勝手に思っているのですが、またペースをつかむまでに時間がかかるだろうなぁ。昼から夕方にかけてはなるべく起こしておいて夜ある程度すんなり寝るようにしています。旦那さんを本当尊敬します。うちの主人も手伝ってはくれますが、時々子供たちより早く寝付いているときがあるので誰を寝かしつけているのか突っ込みたくなるときがあります。

もうすぐ誕生日ですよね。うちはとりあえず一升餅は頼みましたが、ケーキとか飾りつけとかまでは手が回らないと思われるので今年は私の中では却下しようと思ってます。主人はどう考えてるか知らないけど・・・。プレゼントは・・・買いに行く暇があるのかしら?

年かぁやっぱり最近感じるよな
子供より先にこっそり寝る私

寝かしつけも大変やなぁ眠くなると勝手に寝てくれる子供もいるもんなぁ

とりあえず風邪?早く治るといいね
耳鼻科で鼻水とってもらうと楽になるかも

母は健康が一番よ

やいこさんへ。

☆こんにちは☆

鼻づまりも続くと結構きいついですね〜
夜寝付く瞬間が一番いやです・・・鼻で息ができなくて・・・。
そうそう!朝喉からからですよね(笑)
それでまた、喉が腫れたりして・・・もう、いやです。

双子はだいぶとましになってきてるみたいで、
夜も咳をしないでゆっくり寝てるみたいです。
ありがとうございます♪

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんにちは☆

昨日はなんとか早めに寝てくれて私も少しゆっくり眠れました♪
ちょっと気分がいいです。
ただ鼻は全然つまってますけど(笑)
昼間はましなんで忘れて色々してると夜寝るときにすごく鼻がつまってきて
あ〜薬買いに行けば良かったと後悔しながら寝てます。
そんな素敵な薬あるんですね!全く知らなかったです〜。
ありがとうございますー!

ともさんへ。

☆こんにちは☆

ブログ見てますよ〜。保育園ですよね〜!
コメントいれようと思うとギャーギャー騒ぎ出して入れなくて(涙)
保育園にいれる母親の方が色々不安があるのに!!!こんな人もいるんやな(怒)でした。
わたしも最初は幼稚園にいれて〜とかのんびり考えてたんですが、
最近は保育園に入れて早く働いたほうがいいのかな?と、少し考えるようになりました。
難しいですよね・・・働くのも、大変だと思います。頑張ってくださいね!

誕生日は本当にどうしたものか?一升餅ってこっちにはあるのかな?
私初めて聞いたんです!でもすごくおめでたくていいですよね☆
飾りつけとかもしたいのですが、本当に時間がないですよね。
プレゼントも買いに行く暇はあるのか?うーーん。悩みます。

りんくんへ。

☆こんにち☆

もう、体がもたへんわー唇がざがざ・・・。
体調が悪いと唇荒れるねん私。今はぼろぼろかな(笑)
でもGWやし、寝てる暇ないでー!!!頑張る!!!

たぶん、鼻炎やねんーもう最悪やで〜。
ほんまに健康が一番やな〜。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック