プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

でも、見つけたこと。

寝かしつけは結構大変。(ワタシダケダトオモイマス・・・。)

すぐに寝てくれるかもわからない。

社長は産まれた頃からなかなか腕の中で寝てくれない子でした。

バウンサーでゆらゆらが好きなほうでした。

だから寝かしつける時本当は布団に寝かしたらすぐに寝るんじゃないの?

と、思いながら・・・。

私が抱っこしてるより、布団のほうが落ち着くんじゃないの?

と、思いながら・・・。

正直、布団の方が落ち着くなら辛いかも~と思ってしまって、

寝かしつけてる最中一回も布団に寝かすことができませんでした。

もし、一瞬で寝てしまったらすごくショックだと思って。(ウタレヨワイ。)

でも、そう思いだすと少しイライラしたりして、

私より布団がいいんか!とか勝手に思って。(イヤナヤツー。)

絶対に自分の腕の中で寝かせるぞー!!!と半分意地になってました。

寝ないイライラと寝てくれるかな?のドキドキの中で社長がだんだん眠りにおちる・・・。

指の吸い方が速くなるんです。

で、その指がゆーっくり口から離れていき、でも口は指を吸ってる形なんです。

その一瞬の寝顔がたまらなく愛しくてかわいいんです。

自分のなかでちょっとだけ嫌だった寝かしつけの最後にご褒美が待ってました。

これなら全然辛くないです♪♪♪

ランキングに参加しています。パー子(姫)と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

寝かしつけしている間に こちらが眠たくなりませんか?
後で 起きて雑誌読もう 珈琲飲もうとか思っていても 気がつくと とんでもなく夜中か朝で・・・。
今となれば懐かしいですが。

今は寝ない苛々でしょうが 数年後は起きない苛々ですよ〜!
毎朝「はやく起きなさい〜!遅刻するよ〜!」って。
結局いつまで経っても母なんですねぇ。。。

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんばんは☆

起きないいらいらのほうが嫌ですねー。
私もなかなか起きないタイプだったんで母親は怒り狂ってました。
迷惑ばかりかけたなぁ・・・なんて思います。反省。
きっと怒鳴りながら二人をおこすんでしょうねー。
できればもっと優雅な朝になってくれれば・・・。
朝から怒るのもきついですねi-229
何かが終われば又新しい悩みが出てくるんですね。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック