プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

姫よ早く寝ろ。

今日は本当に寒いですね~。

午前中にお義母さんに二人を見てもらって買い物に行ったんですが、

寒かった~。めちゃくちゃ寒い!!!

買い物は二人の食べる野菜です。

二人が離乳食になってミルクが減った分食費がすこーし高くなりました。

まぁミルク代のことを思うと食費なんて安いもんです。

でも、この二人私達夫婦よりはるかに野菜をたべてます。

買ってくる野菜もほとんど二人の胃袋に消えていってます。

キャベツも、人参も、ピーマンも、しいたけも、たまねぎも、トマトも、ほうれん草も・・・。

私達が唯一食べる小松菜以外は(笑)

早く同じものを食べれるようになってくれたらな~と思いますね。

そして、今日は玉子焼きに挑戦。

たまごは前から食べてましたが、いつもお汁にいれて食べてたので初めての焼き。

これまた初めてのぶつには姫はすごく警戒するのでなかなか握ってもらえません。

食べさせて安心させてから握らす。

何にいちいちビビッてるんや~とイライラするんですけどね。

テーブルの上に落ちた卵もやっぱり手で取らずに口に吸い込もうとします。

あと、すこしで吸えるかもね。もうすこしがんばってみたら?

こんなにもりもり離乳食も食べてくれてるのですが、この前の育児相談。

二人とも体重、だいたい200㌘くらいしか増えてません・・・おおいのか?すくないのか?

なかなかこの時期は増えないみたいですがやはり気持ちが焦るんですかね?

自分の悪いところです。

もう社長なんてがりがりくんです。うらやましい。

母の日のフォトブックを制作しながら昔の写真を眺めてると社長あんなにプクプクなのに・・・。

社長じゃなくて新入社員の子みたいになってきてる~。

さて、今日のタイトルですが、最近姫が眠いのに寝てくれません。

いまもかなりの眠気と戦いながら遊んでます。(ほとんど奇声を発してるだけ・・・。)

お願いだから早く寝てください。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ〜
なんだか、ここんところ本当に寒いです。
今なんかストーブつけながらこのコメントかいてます。

遅くなりましたが社長君ひめちゃん
1歳のお誕生日
おめでとうございます。

うちの子の1歳のときも
こんな風にケーキ二つ並べて
そして、社長君と同じように口の周りを生クリームでいっぱいにしながら
ケーキを食べていました。
なつかしー!

お2人がますます、元気に成長されますように・・・

あんすぅままさんへ

☆こんばんは☆

今日はまだ暖かかったですね〜早くこんな日が続いて欲しいです。

そして、ありがとうございます♪
ケーキ2つも今年だけだと思いますけど(笑)
この日はじーんとしちゃいました。ママになれて良かったと…。
まだまだ育児もこれからが本番!頑張ります!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック