プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

一人で遊ぶ。

いつの間にか大きくなったふたりが、いつの間にか二人で遊ぶようになった。

いつからかな?あんまりはっきり覚えてません・・・。

何が通じ合うのか二人してゲラゲラ笑いあってることもあります。

ほーんとに何がおもしろいのか?全く理解できず。特に姫はゲラ。

社長の動きを見てゲラゲラ笑って本当に楽しそうです。

でも、そんな二人も相方が寝ていたりすると一人で遊びます。
ひとり遊び
今日の朝。

順番に遊んでます。

こんな時、すごーくお話してますよね?

あれって一体何を話しているのか?すごく気になります。

特に姫は独り言が多いし大きい。

これがはっきり話し始めるときちんと相手してお話聞かないと怒ったりするんですかね?

早くそんな日が来ますように~♪

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

1人 もしくは 2人で遊んでくれるとママは助かりますよね。
子供が2人居るのはいいですよ 喧嘩もするでしょうが 遊んでくれてる時間は放っておけるので。
娘は1人っ子なので 未だに 学校の話を毎日小1時間ほど聞かされますので 座禅の様に耐えてます。(^_^.)
基本 話が面白くないので 聞いてられません。

早く双子ちゃんとお話ができる様になるといいですね!
また 双子どうしの会話も聞いてみたいですよね〜。

独り言[i:63893]

独り言言うよなぁ
1人っ子家庭はやはり、親が聞くのか
私も毎日聞かされる
最近は愚痴も多くて

適当に返事してると、『ママ聞いてる』とお叱りを受けます

女の子はよくしゃべります期待してて下さい

うちも。

なにがツボなのか、お互い顔を見合わせてゲラゲラ笑ってることがよくありますi-237

ハイハイで鬼ごっこしたり。
ドタドタと走ってピタッと止まり、振り返って相方に「追いかけろや」と言わんばかりの視線を送ると相方もそれに答えるかのように追いかける・・・というのをやってます。

最近は二人とも似たような宇宙語を話してるので、声だけ聞いてるとどっちか区別がつかないダメ母ですi-229

会話ができるようになるの楽しみですね〜i-176

mon tresor 2007さん

☆こんばんは☆

小学生の娘さんに面白い話を求めますか?わかります(笑)
多分私も姪子が小学生のころ「それで〜?」とか思ってたかもしれません
娘の話を聞くのもなかなか大変なんですね!
今から息子を聞き上手に育てます!!

りんくんへ

☆こんばんは☆

低学年やんな?もう愚痴あんの〜(笑)面白い。
女の子はたしかにおしゃべりや、しかも私の娘やで〜
おしゃべり好きに決まってる〜お義母さんもよく喋るし(笑)
いっぱいダメ出しとかされたらどうしよ〜

Linoさんへ

☆こんばんは☆

それ、わかります〜追いかけあって振り返ってゲラゲラ笑ってます。
私は完全に無視されてます…2人の世界…。
女の子2人だと賑やかになりますよ〜きっと!
パパさん居場所なくなってしまうかも?
うちは声は間違わないけど、キャーと奇声を発してる声はどっちかわかりにくいです
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック