プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

基準を設けて欲しい。

以前に姫がワンワンと言います。と書いたと思います。
そうです私を見てもワンワンです。

この人はワンワンがなにかわかってるのか?心配。

この前台所で用事をしていたら姫が「ワンワン!!ワンワン!!」と、
多少パニック状態になってたので何があったのかと思いいそいで見てみると、
テレビでドックフードのCMをしていました。
画面いっぱいに犬の絵の描いたドックフードが並んでいてそれを見て
「ワンワンがイッパイ」とパニックになって連呼していたんでしょう。
それはすさまじい勢いの「ワンワン!!!」でしたから・・・。

って事はワンワンがなにか理解はしてるみたいですよね?
しかし、NHKのいないいないばぁのワンワンを見ても
一切ワンワンと言ってるのを聞いたことがない。
あれを姫はワンワンと認めていないらしい・・・。ゴメンヨ・・・ワンワン。

じゃあ何がワンワンなの?

おかあさんといっしょの途中で休憩のように出てくる一瞬の動物の画像。
カンガルーでもリスでもなんでもあれをみるとワンワンって言います。
動くものがワンワンなのか?

ピタゴラスイッチのコタツタコの歌の「たかのかた~」でもワンワンといってます。

フォークに描いてあるスヌーピーの絵を指差してワンワンとも言います。
それは正解ワンワンや。賢い。天才。博士。ノーベル賞。

まだまだ姫のワンワンの基準は全くわかりません。

でも、本当のワンワンはこれだ!と昨日ペットショップに行きました。
(犬飼ってるんですがね・・・うちの犬にはきちんとワンワンと言ってくれます。)

旦那が連れていたのであんまり様子わからなかったんですが、
「ワンワン。ワンワン。」と言ってたみたいです。
社長はあんまり興味がなさそう?と、言うか何かあんまりわかってない感じ。
ぼーーーーって音が漏れてくる感じでゲージの中の犬を見てました。

でも、姫はそのゲージから離すと奇声をあげて怒ってました。
「まだ、ワンワン見る~!」ってなもんです。
犬の鳴き声より姫の奇声のほうがうるさくてちょっとしてから出たんですが、
出るときも「まだ見たい~!!!」って訴えるかのように「キャーキャー」言ってました。
犬にすごく興味があるのは間違いないらしいです。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック