プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

イライラしないママになれない。

今日の朝も食パンにしてやりました。

でも二人の頭の中は・・・ご飯<食パン<おかあさんといっしょ。だったので

昨日より10分おしで食べ終わりました。

でも、本当に食いつきがよく自分たちで食べるので楽しそうです。ヨカッタ。ヨカッタ。

なもんでイライラしないママです今朝は。

私がイライラするママに変身する時。

一人が寝ているのに一人がおめめランランで遊ぶ時。

も~頼むから黙っててくれ、静かにしてくれ、寝てる子を踏んでくれるな、近寄るな、

触るな、叩くな、毛布を奪うな、とイライラ満載なんですよね。

昨日も旦那の帰りが遅かったので二人にミルクをあげ先にねそうな社長を寝かしつけてると・・・。

姫がキャーキャーと元気よくあそんでたんです。それでも運良く社長は寝てくれて、

2階にあげるのはあれなんで隣の部屋で寝かせておこうと社長を運ぶと

姫の後追い・・・号泣・・・。

この二日間くらいできゅうに姫のなき方が少し変わって叫ぶように泣くんです。

そのせいで社長起床。

あわてて戻ろうと思ってオモチャの車を踏みつけてさらに社長の目を覚まさせるという事態に。

それでも頑張って社長を寝かすももう時すでに遅し・・・。

姫は少し離れたところでなにか食べてるし。社長は話しだしたし。

いら~として口に何か入れてる姫をすごく怒ってしまったものの、

後から考えると姫は何も悪くない。

起きてるの仕方のないことやし、口に何か入れてるのも落としてる私が悪い。

こーんなしょうもない事で泣かせてしまったことにめちゃくちゃ反省。

本当にイライラしないママになる。ってところクリックしようかと思いますよ。

最近は姫に怒っても社長が一緒になって泣いたり、姫が泣いたら社長も泣いたり。

社長がすごく私が怒ってることに敏感になってきてる気がします。

気をつけないと・・・。

姫も社長もごめんなさい。

お母さん頑張ります。イライラしないでニコニコ週間にします。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

あれま

だいぶ溜まっているようですな〜e-351
一人でも大変そうやのに、二人やもんね。

akiboさんとこに行った時、発散して下さいe-266
楽しみにしとります。

No title

あります あります 子育てしていると そう言うこと。
よく「泣きたいのこっちだわ」とか思って 泣いてました。
2人だもんね。。。。

私は主人が全く何もしないうえに 月〜金出張の日々だったので 相談する相手もいなくて 結構辛い子育てしてました。
だから 反動で店なんか始めたのかも?

子供が寝ないのが やはり私も一番苛々してたかも〜です。
子供が寝たら 珈琲飲もうとか雑誌みようとか色々考えてるだけに・・・。(^_^.)

hakutan91さんへ。

☆こんにち〜☆

所詮わたしも神の子じゃないってことやわ(←当たりまえ)
こんなけ疲れててもゲッソリしてないのでご心配なく(笑)
日にちも連絡するな〜!
旦那と全然ゆっくり顔合わすときがなくて聞きそびれてる・・・。
待ってくださいね。きょうも会えなので明日絶対に聞きます!

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんにちは☆

ありがとうございます〜。
そう言ってもらえると救われます。
自分が元気なら一緒に遊んでやれるんですが、
疲れてたりするとどうしてもイラってしてしまいます・・・。
mon tresor さんも大変だったんですね!
旦那さんの出張が多いのはきついですよね?
子供が小さいと・・・そうでないと結構楽なときもあるんですが(笑)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック