プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

つづき。その②

もう、こうなったらなんの続きなのかよくわかりません。

今日の寝かしつけ。←そんなコーナーありません。

旦那・・・。汗をかいてTシャツ一枚着替える。

私・・・・。社長の寝かしつけの最中にお風呂に入ってないことに気が付き、
      若干切れ気味でお風呂にむかう。

あ~。

今日もイラってなってるし~。バカバカバカカバカバカバ・・・。

お風呂から上がってすぐに二階にあがると旦那が社長を抱っこしていた。

オーマイガッ。

又、Tシャツ着替えさすのは悪いのでタッチ交代。

で、今に至ります。

大体一時間くらいの出来事です。(11時)

さっきから頭の中で誰かに「寝かしてける必要は?」と質問攻めにあってるんですが。

離乳食がやはり3回になったので決まった時間に寝て、朝起きて、ご飯。

これ基本ですよね?

一度寝かしつけないで放置してみたら見事な騒ぎようで、確実に隣に迷惑かかる暴れ方。

なのでこれは寝かしてけるしかない・・・。と考えてます。

9時くらいから慌しく時間が過ぎていきます。

みなさん寝かしつけしてますか~?

勝手に寝るのかな?

うわっ。旦那が起きてきたと思ったら社長も連れてきた。ウケル。

今笑ってたのに、今号泣。ナンデ?

ランキングに参加しています。姫と社長にじゃなくて旦那に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

よく友達と例え話ですが「身体に無害で子供の口にポンって放り込んだら数秒で寝る薬が1つ1万円なら買う?」とか言う話をしていました。

1つは買って「ここぞ」の時にキープしておきたいって意見多数でした。
「ここぞ」が何かよくわかりませんが。

大変そうでブログ読んでいると可哀想・・・でも どうしようもないので・・・ね。
いつかは寝かす必要がなくなるので その日を楽しみにストレスためない様になさってください。

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんばんは☆

お返事おそくなりましたi-201
いつもありがとうございます!
ほんとに!眠れる果物とか?あれば素敵・・・。
ここぞ?確かにいつなのか?わかりませんが、無理〜って時に。

寝ないのが一番たちが悪いです(笑)
もうすぐミルクをやって恐怖の寝かしつけです・・・。
今日はお昼ねあんまりしてないので寝てくれるかも?
なんて淡い期待を抱くと見事に打ち破られるのでやめておきます。

私も今日は一時間ほど久しぶりにお昼ねしたのでちょっと気分いいです♪

寝かしつけ大変ですね

こんにちは。大変そうですね〜

私の場合、寝室に入って電気を消して私も一緒に寝る勢いで横になります。この時は完全無視状態です。子供だけでしばらくはしゃいでいても20分もすればスースーと寝ます。

それでも寝ない時は、眉間をゆっくりナデナデすると子供は眠たくなるって保育士さんから聞きいたので、やってみたら結構効果ありました。

後、うちの双子たちは耳を触ると気持ちいいのか目をつぶるので、目をつぶったら眉間をナデナデしながら、耳に自分の寝息をかけるとすぐに寝ちゃいます。

人それぞれでしょうが、参考になればと思って書きました。
頑張ってください。

さかなみゆさんへ。

☆こんにちは☆

コメントありがとうございます♪
そうか〜20分くらい我慢して遊べておく。一時間もかけて寝かしつけるなら
30分くらい遊ばしたら勝手にねそうですよね?
そんな事気が付かなかったです・・・。

そして、眉間なでてみました〜
嫌がって払いのけられました(笑)

でも、どこか気持ちのいいところが絶対にあると思うので探してみます!
たまに頭はなでたりはしてるのですがそーんなに効果がないので。
色々探り探り頑張ってみます!

ありがとうございます♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック