プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

最近の二人。

気が付けばもぅ6月ですか~?はやい。

来月は祇園祭~コンチキチン♪

二人を連れて行きたいような・・・・行きたくないような・・・。

なんせすごい人なんでね、まぁ来年までのお楽しみにしときましょー。

そして最近の二人といえば=寝かしつけ。ピーンポーン。

今日は旦那の帰りが遅くなるので私一人なんですが、
いつも私が一人の時は比較的すんなり寝てくれて、今日も10時には二人とも寝てます。
姫なんてミルク飲み終わった瞬間からもう眠そうで、ウトウト・・・。
お陰で歯磨きするのすっかり忘れて寝かしてしまった。ガビーン

3回食にした頃はご飯もおかずもすこーしだけで様子見てたのが、
知らない間にいっぱいに増えて、ご飯も少し軟らかめに炊くけど私達と同じ。
一回くらい離乳食の画像アップしようか?と思ってるんですが、
お粗末すぎて見せられない(笑)気が向いたら載せてみようかしら?ホホ。

で、あんなに嫌がったバナナも大好物になってるし・・・。
パックのジュースもゴクゴク飲むようになりました。
産まれた頃飲まなくて悩んだミルクも今じゃ哺乳瓶見せただけで欲しくて泣く出す始末。

しかし、哺乳瓶は卒業したい・・・・。

ストローでもだいぶのめるんですけど、どうも途中から遊びだす。
今日もミルク入れてみたけど半分も飲まない。
で、哺乳瓶に入れ替えると完食する・・・。ドウナッテルノ?

すっかり忘れてたけど、牛乳も飲まさないといけないのかな?アレルギーがすごく心配。
フォローアップミルクっていつやめるんですかね?

そもそもミルクいつまで飲ますの?

ちょっと前はミルクをいつまで飲ませるのか考えてたのに、
最近ばたばた忙しくてすっかり忘れていた・・・。
でも、寝る前のミルクでもあの食いつきようを思うとやめるなんてとても無理?

ひゃー!!!
すごくやっかいな事になってないですかぁぁぁぁぁ?
寝る前のミルクやめさすの大変そう~。 ゾゾゾォォォ~
まぁ、まだ1歳になったばっかりやし、ゆっくり?考えます。

そして今月で1歳と1ヶ月。
まだまだ歩くところは見れそうにないです。
何も持たずに一人で立つのもまだ先な感じがします。立ったところ早く見たいな~。
たっちの練習~とか言っても手を離したら倒れる→喜ぶ。
みたいな遊びになってしまってます。

これも気長に待ちますか~。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ☆

離乳食、結構食べがいいようならミルクの量をだんだん減らしてみるのはどうですか?
うちもがっつり離乳食食べてくれてたんでもしかして食後のお茶とか水分でごまかされたらミルク必要ないのでは・・・と、思いミルク缶が空になったのをきっかけにミルク無しで寝るようになりましたよ♪

ミルクの水分量が一気になくなると便秘になりやすいかな・・・と思ったので1歳過ぎてから朝ごはんの時に牛乳をレンジで温めて哺乳瓶に入れたら
まんまとだまされて?!んのかわからないけど^^;ゴクゴク飲んでますよ!

最近やっとマグが使えるようになったのでマグに牛乳入れて飲ましてます☆
アレルギーはやっぱり気になるとこなので火を通してホワイトソースで始めてみるのはどうでしょう?離乳食で牛乳使って何も問題ないのであれば少量から試してみるのもいいと思いますが・・・なんせ湿疹出てしまうと私のせいになってしまうので^^;kumachi55さんが納得する頃が始め時だと思いますよ☆

寝かしつけ・・・:kumachi55さんのために何かアドバイスできることはないか・・・
だいぶ何日も考えました・・・;;
しかし・・・;;・・・・・・;;
どうも私のもってる子育ての引き出しの中で参考になる引き出しが無かった(笑)
我が家の三姉妹が寝るまでの流れはこんな感じです・・・

長女の絵本終了→電気切る→みんな好き勝手ゴロゴロし→一人ずつゴロゴロ
しながら眠りにつく→(中には一人遊んでる双子のかたわれもいます)→でも
部屋が真っ暗だしそのうちあきらめ布団に転がりゴロゴロしながら寝る・・・

この間、自分も布団に転がり寝たふりをしてみんなの眠気を誘ってる感じで
終了;;ミルク止めて何日かは抱っこで寝かしつけてましたが、こっちも晩には
クタクタなので布団に転がして寝る癖をつけそのまま寝てくれるようになったのでかなり楽ですよ^^ 
子育ても手抜きしないともたないですよ〜!
頑張りましょうね〜^^♪

☆とうもろこし☆さんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうございます〜♪
とうもろこしさんのところはもうミルク終わったんですね!
私も確かに離乳食もすごくいっぱい食べてるし・・・
旦那も離乳食のたびにミルクいるか?と聞いてきます。うーんいらないか?
なんて思いながらまだ終われずにいます。
うちの双子はあんまりお茶とかに食いつきが悪くて、食後のミルクの水分が
一日の水分なんです。でも、ミルクがないなら多分お茶とかものんでくれるでしょうけどね。
なかなか踏み切れずにいます。
でも同じくらいの二人がもうミルク終わってると聞くと安心できます☆
ありがとうございます☆
でも・・・あと3缶はミルクあるんですね〜(笑)

寝かしてけもこの前布団にいれて何もせずにほって置いたら一時間くらい
ぎゃーぎゃー遊ばれてもうお手上げ。抱っこで寝かしつけました。
この三日間くらいはすんなり寝てくれていてすごく楽です♪
また暴れだすかもしれませんけど・・・。

本当に子育ては体力勝負ですね!
少しでも手を抜きながら頑張ります!
コメントありがとうございました♪すごく嬉しいです♪頑張ります♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック