プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

琵琶湖ってすげー。

今週月曜日に行って来た琵琶湖博物館の画像です。

まったくの水族館とおもって足を運んだら違います。博物館です。

でもいまいちコンセプトがわかりませんでした。

でも、全然楽しめます。もう少し大きくなったらもっと楽しいと思う。

3月に行ったシーパラダイスや、4月に行った動物園の時とは違うかな?

と思って行ったけど、違った。姫の反応。
水族館姫
のっけから興味津々。指を指したり、一生懸命話したり。

魚を食い入るように見つめていました。

この人は動くものに興味があるのかな?生き物に興味があるのか?

ここまでの反応があるとは思ってなかったので連れて行って良かったです。

一方社長。
水族館社長
全く興味なし・・・。

お義母さんも一緒に行ったんですが、二人で「社長~みてみ~。」なんてむなしすぎる・・・。

社長と姫の前を横切る魚。めちゃくちゃでかくて私かなり興奮したんですが、

社長はしらーん顔。旦那の実家に預けてる犬は追い掛け回してるんですけど・・・。

魚は食べるオンリーですかね?

しかし。「びわこすげーこんな魚いんの~!!!」

なんていつものようにアホみたいな事言ってたら旦那に「こんなんびわこにいたらこわいわ。」

って言われました。ウンウン。

全てが琵琶湖の魚と思ったらお客さん大間違いですよ。

そりゃそうや・・・。

こんなでかい淡水魚がびわこに泳いでたら近江舞子で泳ぐこともできませんよね。

いつものように見に行くことだけが目的の私たち夫婦は魚の名前なんて覚えてません。

せめてあのでかい魚の名前だけでも覚えて帰るんだった・・・オーバカモノ。

二人が歩けるようになったらまたゆっくり行きたいと思います。

近くに蓮の池もあってとってもいい所でした♪

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 





コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック