プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

うーーーん…。

実家にお世話になってもうすぐ、1ヶ月が経ちます。
自分の両親、もちろん旦那の両親にも本当にお世話になり、迷惑をかけてるなぁと実感してます。

妊娠中、出産、出産後、一生分の世話のかけかたかもしれません。

しかも、その上家を建て替えるにあたり本当にみんなに色々してもらい、人って本当に一人で生きてるわけじゃないって事を痛感してます。

この場をかりて「ありがとうございます。」って伝えたい。と言っても伝えたい人達、ほぼこのブログ見てません(笑)

でも気持ちだけ…。

で、タイトルとは合わない内容になってしまいましたが…。

タイトルのうーーーん。とは?

双子を妊娠して、育ててきてみんなに「大変だろう」といたわってもらってきました。

たしかに妊娠中も双子だと安定期がないのとお腹もでかくなるし大変なのは大変でした。

育児も2人同時だけど、旦那の協力、お互いの両親の協力、などもあり思ってたほど大変ではないです。(楽ではないですが…。)

みんなに協力してもらってる分、最近双子がどうも甘えん坊になってる気がしてます(笑)

そもそも、実家にいなければ旦那は仕事が遅いのでほぼ私と3人の生活、しかし今は実家なので両親と私と双子。

大人が一人あまるやん(笑)
姫と社長は常に誰かにかまってもらえる(夜限定ですが。)ちょっと不安を覚えるのでした。

危ないと物を取り上げられてから今日社長が号泣です(-_-;)しかもたまに気になるのが「お母さんがあかんって言ってるし~」と言う両親(とくにじいちゃん。)

全てにおいて私が悪者になってるし…。別にお母さんがあかんって言ってる。って言う必要があるのか!?

これも今日のタイトルのうーーーん。の一つです。

前から気になってたんでブログに書いてみました(笑)
スポンサーサイト

コメント

あ〜わかります。
お店のソファーが白なのですが 子供が靴のまま上がったりするのです。
お母様が「お店の人に叱られるよ〜」って・・・?
なんか 違うよね?

我が子ならそんなことしたら頭バシッとやりますが「ばかもん!」と よその子 私叱れませんから小心者なので。
私も疑問です〜。

わかるなぁ〜
私もそれでイラッとしてる時ありました
悪い事はダメで十分やんなぁ

う〜んと思えるくらいなら、まだまだ心も広いねっ

私も「ダメなものはダメ!」で、いいと思います。
極端にいうと、「お母さんに怒られるから」、「先生に注意されるから」、「警察に捕まるから」、
悪いことをしないのではなく、自分で何をすべきか、何をすべきでないのかを判断できるようになって欲しいですよねー。

mon tresor 2007さんへ。

☆こんばんは☆

そうなんですよ〜。
1歳の子供に何が悪いかなんて言ってもわかんないんだろうけど、
私が怒ってるんじゃなくて何でだめなのか言ってほしいですよね〜。
まぁ・・・・今は世話になってる分際なんで何もいえませんが(笑)

うなぎたべてないいですか?
美味しいのはわかってるんです!ただ苦手なんですよ〜。
苦手じゃなかったらお腹いっぱい食べたいです!!!
タレがあんなに美味しいんだかから身はもっと美味しいに決まってます!!!

りんくんへ。

☆こんばんは☆

そーやねん!!!
まぁあんまり深く考えて言ってるんじゃないのはわかってるんやけど・・・。
聞くたびに疑問に思ってしまうねん!!!
今はまだ二人が理解してないしいいかな?
理解できるようになったら「ちょっとー!!!」って言うわ(笑)
育児は日々イライラですね〜。

ぬのさとさんへ。

☆こんばんは☆

そうですよね〜!私が怒ってるからじゃ意味が違いますよね?
今はまだいいのでだまってるんですが大きくなったらそれじゃあ
間違いだと思うのです。
いつも「????。」と思いながら聞いてます・・・。
言葉が理解できるようになったらその注意の仕方は違うって
気をつけてもらいます〜。
基本おじいちゃん、おばあちゃんは孫に怒らないんですけどね。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック