プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

いきなりの卒業?。

昨日の昼間に携帯から更新したブログが全然更新されてなくて
若干イラッとしてました。ドーモデス。

つい先日に夜のミルクの風景なんて~ブログにのせてところなんですが・・・。

一昨日の晩。

社長の異常な機嫌の悪さにミルクものんでくれず。

かといってなかなか寝てくれず。

昨日の朝もご飯食べてさあミルクなんて時に凄い勢いで拒否られ。

私の母親と「???ミルクいらんの???」と不思議に思ってました。

ついこの前まで哺乳瓶見せただけで泣いてほしがってたのに?マカフシギ。

朝ためしにマグで飲ますも完全に拒否。嫌がって泣く。

じゃあ今晩も嫌がったら社長はミルク卒業でって事になりました。

その日の夜。

一応哺乳瓶にミルクを作り差し出すと哺乳瓶を持ち口に持って行きました。

「な~んや飲むやん。」と思った瞬間「べ~。」っとくちから哺乳瓶を出す。

完全に哺乳瓶が嫌になったみたいです。

でも、こんなに突然なんですか?ビックリ。

しかたないのでカップにストロー刺して渡してやると完食。

哺乳瓶からの卒業でした。

まぁ1歳半までには哺乳瓶卒業してくださいね。

なんていわれてたので助かりました。

本格的に缶ののミルクは卒業かな?牛乳も少し飲んでも大丈夫そうでした。

母乳ではなかったけど社長が哺乳瓶を一生懸命吸う顔をもう見れない?

かわいかったなぁ・・・・。なんて思います。

姫はまだ哺乳瓶~?どんどんかかってこ~い状態で今日も美味しく頂いておりました。

でも、姫にもこんな時がそろそろくるのかな?

つーかその前にもういい加減哺乳瓶卒業ちゃうの?なんて声が聞こえてきそう・・・。

はい。わかっております。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

卒乳ですね!
お出かけの際にミルク道具一式とオムツがない生活になった時は嬉しかったなぁ〜。
すごい荷物でお出かけしていたから もうそれだけで 身軽になった気分でした。
体重は身軽って言うより身重でしたが。(^^ゞ



また成長だね!家はほ乳瓶を嫌がって飲んでくれなかったでも1歳過ぎてからお友達の見て飲んだりしてた

だから卒業は楽だったかな?しっかし突然くるのも寂しいもんやなぁ
自己主張出てきましたね

mon tresor 2007さんへ。

☆おはようございます☆

子供の荷物は重いですよね〜!!
前はミルクやらなんやら大変でした!後はオムツだけです!
早く小さめのカバンをたまには持ちたいです(笑)
そのぶん子供達は重くなっていくのですが…(T_T)
楽になる道のりはまだ先ですね(涙)

りんくんへ。

☆おはよう☆

自己主張でてきて毎日気に入らんかったら泣いてるわ〜(-_-;)
なんとかしてくれ〜(笑)
嬉しい成長なんかな?
朝から泣かれてすでにヘトヘトです…。
子供は元気やわ〜。参った。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック