プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

遅いけど、お盆のこと。

13日~15日まで母親の実家のほうに帰りました。
京都の北のほうで、すでに祖母、祖父は亡くなってます。

母親の実家の隣町に住んでる親戚の家で皆で集まります。
2年ぶりなんですごーく楽しみにしてました。
双子はすでにみんなにはお披露目済みです。

一日目。

大人12人。子供6人くらい双子入れたら8人。

のところにほりこんでみました。

で、

前にブログにもちょこっと書きましたが・・・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・。

玉砕ですよ。

号泣。号泣。

社長も泣く、姫は抱きついて離れない。最悪。人見知りにもほどがある。

でも、少し慣れてくると遊んだりしてくれたんですが、
何かハプニングやら、あるたびに泣いて離れない。私も旦那もばあばも相当疲れました。

親戚の家についてお昼を食べてから海にいったんですが、これも前に書いてた通り・・・。
社長は本当に楽しそう~♪海につけても手をバシャバシャ動かしてご機嫌でした。
姫は携帯で写メが撮れない位重症でしがデジカメでは撮れたのでお披露目。ハァ・・・。

姫海1
元気だった頃(笑)
今見ると、泣いてない写真があるのが不思議なくらいです。
浜辺に下りてから泣いてないときがあったんや~と思いました。

で、もう手がつけられなくなってからの姫。
姫海2
(後ろの全裸の子供はいとこの子供です。奇跡的に写ってはいけないところが隠れてる~)
こうなってからは私、旦那から離れない。抱きついてただ泣いてました・・・。
何してもダメ。ジョウロで水をかけても増して泣くだけ。
とんだ海デビューになってしまいました。クスン・・・。

姫がこんなんなんで、私たちだけ早々に海から退散しました。
社長がまだ遊びたそうで本当に可愛そうだったんですけどね~。ゴメンネ。

これがきっかけか、急にたくさんの人に会わしたのがきっかけか・・・。
姫のビビリ病は拍車をかけるのでした。チャンチャン。

なんで、こんなに泣くのか悩みます(笑)
ホテルに泊まって、そこのお風呂もばあばと私とで双子を入れたんですが
社長はまだましでしたが、姫はとにかく抱っこのまま、地面と言うものに足をつけない。
体を洗うところでもまぁーよく泣いてくれました。
でも、お風呂につかると機嫌が少しはよくなってお風呂場にあるライオンみたいなやつ。
口からお湯がでるやつをみて「わんわん、わんわん。」って言ってました。
「もぉ~なんでもいいわい(怒)」って感じですけど・・・こっちは。

一日目の感想は本当によく泣いてくれた。アリガトウ。です。
自分の子供なのに泣くタイミングが一切わかりませんでした。
姫は寝るまでないてましたよ~。
一緒に寝た親戚一同に悪いことをしました。この場をかりて謝ります。
「色々ありがとう~ごめんな~来年もよろしくな~」
と言ってもこのブログみてないけどね。ハハハ。

二日目、三日目のこともPCから更新したいです・・・。

やっとバナー設置できました!読んでもらえたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

何だか読んでいて姪っ子思い出しました。
姪っ子もママのみ 泣かないのです。
うちの母も お姑さんも 一切預かれません。

でも 甥っ子の受験の用事があるので 私が預かるのですが 泣きっぱなし・・・。
反り返って泣くので 抱っこもできなくて。
あれって どうすればいいのでしょうね〜。
週1ペースで預かっているので そろそろ私に懐いてもいいと思いますが・・・。
もう 今では勝手に泣いてなさいって感じですが。(^_^.)

こんにちは。うちの息子も1・2歳の時に親戚の集まりでず〜っと泣いていました。今年は反抗期に入ってごめんね!を言えず泣きまくっていましたよ。

自然に慣れていくので大丈夫だと思います。でも親としては泣かれると困っちゃいますよね。周りの方に気をつかうし・・・^^;

育児頑張りすぎずに頑張りましょうね。^^ノ
又遊びに来させていただきま〜す。^^

mon tresor 2007さんへ。

☆こんばんは☆

反り返って泣きますよね〜。
私もたまにされます(笑)自分の子供に・・・。
自分の子供は人見知りになんかならないと思ってたのに
この人見知りのひどさに落ち込みます。

うちの場合私の母親や姉、姑さんにはかなり・・・
いや、私以上に懐いてるので助かりますが、
抱っこして泣かれるととーっても気まずいですよね〜。

nataママさんへ。

☆こんばんは☆

そうなんですよね〜親戚のみんながかわいがってくれようとしてるのに
泣かれると母親としては・・・。うーーーん。ごめんなさい。としか言いようがありません。
とっても申し訳なく思ってしまいます。ちょっとくらい抱っこされてよ〜とか思います。
毎年遊びに行くので段々なれていってくれたらいいかな?
気長に見守りたいと思います。
じゃあ素直に遊びはじめられるのは4歳くらいですかね?
泣く後に反抗期があるんですね〜大変だ!頑張ります。

ブログにお邪魔させてもらうも、なかなかコメントのこせなくてすみません。
私もまたおじゃまさせてもらいます!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック