プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

遅いけど、お盆のこと 二日目。

二日目。

二日目からは遅れて姉も帰ってくるので私はかなり待ち遠しかったです。
早く助けてくれって感じで(笑)
でも、こっちに着くのは昼過ぎだったので、
本当は三日目に行った水族館にこの日行く予定だったんですが、
「先にお土産などを買いに行こう!」
と一緒に田舎に帰ってきた甥っ子を1人親戚の家に置き去りにして(笑)

なぜ置き去りにしたかと言うと、前の晩にしこたま飲んだ旦那達と同じ部屋で寝た甥っ子
朝、かなり眠そうだったので「寝れた?」と聞くと「お兄ちゃん(旦那のこと)のいびきが
うるさくて寝れへんかった・・・。」と返事。かわいそうに・・・。
ここにも旦那のいびきの被害者が出た。

で、お土産買いに行くぞ~となっても起きなかったのでかわいそうに・・・。
思う存分寝ておきなさい。と、
グッスリ眠る甥っ子を置いていったのでした。ゴメンネ。色んな意味で。

私たち一行はお土産を買いに、そしてその足で雨が降る前にお墓参りに行きました。
ここで、やっと祖父祖母に双子をお披露目できました。

ぜーったいに祖母が生きていたら私が双子を産んだことをびっくりしたに違いない。
こんな私が母親になること自体驚いたに違いない。
「お前が母親かいな?大丈夫か?」って聞こえてきそう(笑)マーマーダイジョウブヤデ~。

墓参りを済ませて親戚の家に戻ると待望の姉が着いていました。ジャジャーン。
お風呂に行くと言うのですかさず「二人もいれて~手伝って~」と頼み
一緒にお風呂に行くのですが・・・。
なんてことない昨日と変わりなし。
床に足を一度もつけることなく体洗い終了。
で、風呂に入ると機嫌がよくなる。なにこれ?本当に皆さんありがとう。
ちなみに脱衣所もお風呂上りは機嫌よくベビーベットの上で待ってくれました。
脱がすときは降ろすな降ろすなで号泣だったのに・・・・。

その日の夜は昨日にも増して大人の人数が増え、多分24人くらい。

姫は泣きつかれたか途中から寝てしまいました。
あんなうるさいところで寝れるなんてよっぽど疲れてたんでしょう。

なかなか慣れない双子達にまわりの大人もかまいすぎやら、抱っこするからとか
色んなアドバイスが段々と耳に痛くなってきた頃。姉が叔父に
「かわいいから抱っこすのが何が悪い!たまにしか会えへんからかわいいんや!」
と言ってるのを聞いてちょっと気が晴れたり(笑)

そりゃ急にこんな大勢のところにほりこまれたら泣くわな~。と思いました。ウンウン。

なんて思いつつビールをいっぱい頂いて母親は幸せな時間を過ごしておりました。
この後に色々待ってることも知らないで・・・・。

ランキングに参加しています。姫と社長に応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

親戚一同24人集まるって すごい!
それは 子供もびっくりですよね〜私でも泣くかも?←なんで?

そうそう色んなアドバイス無責任に好き勝手してくれますよね〜。
有難迷惑? 子育ての先輩風吹かしたいのでしょうね。(^_^.)

mon tresor 2007さんへ。

☆こんばんは☆

確かに、子供を育ててきてのアドレスは有難いんですが、
やっぱり育ててる環境とか、双子ならではとか色々あると素直に聞けなかったりします〜^_^;
私や子供を思ってってのはすごくわかるんですが…。
そりゃ3人のところから24人じゃ、大人でもびびりますよね〜。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング

○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック