プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

たまにはこんなんも大切。

朝起きたら口内炎も少しは小さくなってたけど、
最近お気に入りのポン酢はまだまだ控えたほうがいいと思いました。

みなさんこんばんは。

何とも言えないストレスが体の半分以上を占領し始め、

かといってストレスの発散方法がいまいちよくわかりません。

酒飲みでもないし・・・。

食べると太るのがまたストレスになるので嫌やし・・・。

カラオケなんていけないし・・・。

よく考えるとストレス発散って難しいですよね

いまでは1人で買い物に出かけてストレス発散してきたけど今はそうはいかないし、

前みたいに自分の物にお金を使うってことがなかなか出来なくなってきてます。

でも、このまま家にいるとよくなさそうな気がした。

今年の夏は本当に異常な暑さで、毎日どこにも出かけられない。

車の免許があればな~なんて思ってもないもん仕方ない。

お昼ごはん食べて出かけるって言たら2時?

この世で一番暑いときにわざわざ双子を引き連れてでかけるなんて考えられない!

けど・・・・・。

なんかこんな悶々としたまま一日家にこもってても双子もかわいそうやし、

両親にもなんか当たってしまいそうやし・・・。

今日はでかける!と心に決めました。

と言っても実家の近くにはな~んにもないので電車にのって(ひと駅ですけど)

スーパーくらい行こう。ってことです。

父親が休みで「ついて行こうか?」の言葉を断り「大丈夫1人で行くし。」

ってなんか大げさに感じてきた(笑)

バギーに乗せて買い物行って二人が降りたいとギャーギャー泣き出したら終わりなんで。

でも、今日の決心はかたいで、

昼ごはんを終え、2時を避け3時(笑)同じかな?バギーを押して出発~!!!

こんなこと毎日してるでって言う双子のママさん、ごめんなさい大げさで

で、毎回思うけど・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・(怒)

・・・エレベーターの入り口せまいねん

エレベーターの正面に待ち構えて、タイヤをまっすぐにしても絶対に1回挟まれる!!!

今日何回挟まれたか!!!双子が!!!なんとかして~後ほんまに10センチでいいです。

そんなプチイライラはあったけどよく考えたら双子と私だけで外に行くのなんて久しぶり。

2ヵ月ぶりくらい。

めちゃくちゃ暑くて行きの駅のホームですでにTシャツ汗だくやったけど、

3人でブラブラして良かった。

家の中で3人で過ごすのと、外にでるのって全然違った。二人はどうかしらんけど・・・。

出かけて良かった♪もやもやが少しなくなった気がした。

実家に帰って父親と、仕事から帰った母親に「ただいま~。」って言ったとき。

なんていうか、家に帰った気がした。うーーーん、うまく言えない。

この2ヶ月間人をむかい入れる「おかえり」ばっかりで「ただいま」って言うことがなかった。

今日3人で「ただいま」って帰ったときにふと思いました。

私、出かけてきたんやっ!!!って←ほんまに大げさでスミマセン。

旦那と4人で出かけるんも大切やけど、たまには暑いけどこうやって

私と双子の3人でブラブラするのも大切やな~って実感しました。

あっ。今日は社長に顔の右顎ラインをかまれてちょっと赤くなってます。痕残るかも・・・(涙)

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした☆☆

凄いよ〜!!
珊瑚もまだ、子供達を連れて3人で電車は経験した事がないです〜(>_<)
想像したら怖いよーーー(T_T)
でも、最近ものすっごい電車好きなんで
乗せてあげたいんですけどね〜。
平日のヒマそうな時間帯を狙って乗ってみようかな〜。
達成したら、感激して珊瑚ひとりでウルっと泣いちゃいそう〜(/_;)
でも、それくらい双子のママって結構ひとりで孤独に頑張ってる時って
ありますよね〜!!
それを誰も誉めてくれたり、認めてはくれないけど
でも、自分は一番分かってるほど、頑張った!!って事がうまく言葉にならない事って
珊瑚にもありますよ〜。
日々、いつもの日常すぎてて、日記に書くまでもない事くらい
毎日、一日のうちで子供達に雷をおとす時だってあるし
何かにイライラしてる瞬間もありますもん。
もぅ日常の事すぎて覚えてないくらい当たり前の事になってて
今日こんな事でイライラしました〜って日記に書いてないけど
こんな珊瑚でもそんな時間はありますからね〜(笑)

ストレスが発散できないのは体も心もしんどくて辛いと思いますが
応援してます。一緒に双子育児頑張ってこ〜ね!!

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

ありがとうございます〜。
1人で電車も一駅だからできたことで、これがもう少し遠かったら
できてないと思います・・・。
でも、私はサークルとかにまだ参加してないし、
せめてこれくらいできないと双子もかわいそうって思ってしまって
(↑又大げさですが・・・。i-201
双子だからできないとか思いすぎるのもあんまりよくないかな?
なんて最近は思うのでなるべく色んなところに1人でも連れて行けるように
なりたいって思います!
珊瑚さんも双子サークルとか参加されてますもんね〜♪
なかなか私は勇気がでなくてi-201
何かをきっかけに参加できたらな〜なんて思ってます。
だからサークルに参加されてる皆さんのブログは本当に刺激になりますよ!

毎日いらいらしてばかりで子供に悪いと思いながらまた怒ってる自分に
反省の毎日ですけど、こうして応援してくれたり、
気持ちをわかってくれるママさん達がいるのが本当に心強いです♪

私も

こんばんは。お久しぶりです。私もこの前友達とランチして(座敷のあるとこで2人放牧・・・ゆっくり味わう暇なんてなかった)、あるイベントに参加してきましたよ。イベントにはおんぶにだっこ状態で(ベビーカーが使えないところだったので)汗かきながら、数秘術という(生年月日などから出る数字を見ていろいろなアドバイスをくれる)のを受けてきました。旦那はフットサルに行っていないし、気晴らしに(かなり無謀な状態でしたが)行ってきました。さすがに疲れましたが、すごくすっきりしました!!

ともさんへ。

☆こんばんは☆

ひょ〜!!!
おんぶにだっこ!!!すごい!!!
私それをまだ経験したことないんです〜!
やっぱり出かけるのっていいもんですよね〜
ただ、もう少し涼しかったら言うことないのですけどね。
でも、ともさんは仕事もされてるし本当に大変ですよね・・・。
すぐに働かれてるママさんたちはすごいな〜って思います。
私もいつか働く日がくるんですけどそれでも色んな所に
顔を出せる力強い母親になりたいです!
だから今からもっと行動力をつけるように頑張ります。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック