プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

口癖ってこわい。

産まれるのだけが早かった双子もだいぶ歩けるようになりました。

って言ってもスタスタ歩けませんが歩いて移動しようと努力してます。

色んなことも覚えてきて、姫は何かして欲しい時はそれを私に渡して

「てって、てって、」って言います。

例えばマグの蓋を開けてくれとか、帽子をかぶしてくれとか・・・。

自分の子供なのに「へ~凄いな~。」なんて他人事のように見てます。

そんな嬉しい成長の中にすこし変な成長もまざっていて・・・?

これは思うとづーっと前からなような気がします。

でも歩き出してなをさらひどくなってきた気がします。

それは。

「よいしょ。」

そうです。

「よいしょ。」

1歳3ヵ月の子供が「よいしょ。」って言うんです。

いつからかわかりませんが

もしかしたら姫が初めて話した言葉が「よいしょ。」かもしれないくらい。

ズリばいしてた頃に「おいしょ、おいしょ、」ってよく言ってたんです。

それをお義母さんと「このこ、よいしょって言ってるな~」なんて言ってたけど・・・。

間違いない!姫は「よいしょ、」って言ってます・・・。

立つのも、歩くのもその言葉と一緒です。

多分私が常々口にしてたんでしょうね~まいった。

こんな事を覚えるとなると本当に口癖って怖いし、悪口とかいえへん、いや、いわへんけど。

もっと大きくなっていたらほんまに注意しな勝手に誰かに喋られてそうでこわいな~。

私の想像の育児では子供が初めに話す言葉は「ママ、まんま、パパ。」とかじゃない?

それがこの双子はぜーんぜん言いそうにありません。

私をご飯食べさせてくれる人としか思ってないんちゃうか?たのむよー。

「ママ。柄にもないけど・・・言ってくれる日はいつになるのかな~。」

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

ちなみに口内炎はほぼ完治。明日からまたポン酢かけていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはよ!よいしょねぇ〜子供ってよく聞く言葉覚えるみたいやし、よっぽど聞いてるんやろなぁ
歩きましたかペタペタとほんますぐ成長しますなぁ

女の子は?ウチの子はいらん事よぅ言いますわっ女の子は要注意でっせ姫のよいしょ聞きたい!ビデオいっぱい撮らなあかんなぁ

りんくんへ。

☆こんばんは☆

歩き出したら歩くもんやな〜。
今日も歩いて移動がんばってはったよ♪
これまたかわいいのよね〜。

ほんまによく聞いてるんやな〜って感心やわ。
女の子はよく話す!
たしかに!一人でなんかしゃべってるもん。
どこの女子もいらんこといい違うか〜(笑)
私もそうやしな〜。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック