プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

私にしたらこれが断乳。

社長の哺乳瓶離れも突然のことでその時は何も思うことなく終わってしまったけど、

姫はまだまだバリバリの哺乳瓶っこ。

哺乳瓶はいつまでもあるけど(捨てない限り。)

缶のミルクはいつまでもありません。

数日前からもうミルクも底をつきはじめ、

夜のミルクの時間。

姫は哺乳瓶、社長はマグかコップにストローであげてます。

二人同時にあげないとどっちかが奪いにくるのでだいたい私が社長、

手があいてる両親どちらかが姫って感じであげてます。

その日もなにげにミルクをあげてて、「あ~もうミルクもないし、そろそろやめようか?」

なんて1人で考えながら姫にふと目をやりました。

その日はじいじからミルクをもらう姫。

それを見てたら急にさみしーくなってきて・・・。

ほぼミルクに頼ってきた私と双子にしたらこのミルクが母乳がわり、

それがもう無くなって終わりにするとなると母乳で言う断乳になるのか~?

なんて。

哺乳瓶で何かを飲ますのが最後ではないかもしれないけど・・・。

この子たちの母乳代わりを飲ますのは最後?

なんてきゅうにおもってしまった。

こんなんなーんにも思わなかったら何事もなく過ぎていくことやけど(笑)

思ってしまったら仕方ない。

よく考えたら社長の前髪も切ったけどそのままゴミ箱直行~やったし

あとから、「あーーーーっ捨ててしまったーーー」って。最近思った。オソッ。

そんなんもあってかなくてか?

この缶のミルクがなくなるまで私が最後姫に哺乳瓶でミルクあげたい~!!!!

って思いました。

社長はすでに哺乳瓶で飲んでくれなくなってるので残念。

で、今日がミルク最後の日。

私にとっての断乳。

思えば産まれた時のミルクなんて5mlも飲ませられないときなんて普通にありました。

1回の量も15ml飲んだらいいほうで今思うとそんなすこし~?って感じですね。

めちゃくちゃ小さい哺乳瓶も小さい二人にしたら凄く大きく感じました。

家に溢れかえってた哺乳瓶も本当にお世話になりました。

洗うのがじゃまくさくて早く哺乳瓶終わって~なんて思ってたけど・・・。

いざ終わるとなると寂しい(笑)そんなもんですよね~。

明日から夜のミルクもないけど、ちゃんと寝てくれるかな?

なんて言いながら朝から薬局にミルク買いに走ってたり~

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

エライ!!偉いよ〜!!
珊瑚なんて、最後の哺乳瓶の時やミルクの時
そんな事思わなかったよ〜。
とっても大きな愛情があるんだな〜ってすごく伝わってきました。

明日からミルクなくても姫ちゃん大丈夫かな〜?!
大丈夫でありますように〜。

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

ほんとーにたまたま気が付いただけなんですよね〜(笑)
気が付いてなかったらそのままだったかも?
でも、きっと自分の中で母乳をあんまりあげれなかった事が
頭のどこかに常にあるのかな?って思います。
でも、きっとそんなこともこの先忘れていくと思いますけどね。

今日の夜はすこーし不安だったのでコップでミルク
ちょっとだけ飲ませて寝かしました。
明日の朝おなかすかしていっぱい食べてくれるといいんですけどね☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック