プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

黒壁スクエア。

ブログにリンクさせてもらってる、mon toresorさんが夏休みに行かれた長浜、

隣の県だし行ってみたいな~なんて思ってました。

ただし、隣でも滋賀の北、京都からでも結構遠いです・・・。

でも、まだまだ行く機会なんてないだろな~なんて思ってたとことに旦那からの電話。

「日曜日に出かけるところきめたんやけど~。」との連絡。

聞いてると朝早くに出かけるだの、なんだのってかな~り気が乗らない誘いでした。

まぁまぁ場所だけ聞いてどんなところか調べてみることに。

で、調べたところ・・・

「黒壁スクエア」の文字が!!!!

なんて、ナイスな誘い(笑)

そんなわけで朝から双子と4人でお出かけして来ました♪

長浜1
同じ場所から撮って見ました~。

ま~暑かったんですけどね~。双子にはバギーに乗ってもらってお目当ての場所に。

あっ。旦那のですよ。

しゃきーーーーん。
海洋堂1
フッ・・・・。なにこれ・・・・。

えーっと海洋堂フィギュアミュージアムです。ハイ。

色んなフィギュアが展示してある所なんです。

もーそんなところにこんな子供連れて行ってどうなの~?って感じですよー。

私も今じゃ興味がない。

中の二人の様子。
海洋堂社長
海洋堂姫
もぅ、姫の笑ってる写真撮れる気がしない(笑)ちなみに下の写真の後ろの恐竜、
ジュラシックパークで使われた本物です~。全然写ってないけど~ハハハ。

でも、泣いてるけど結構たのしんでましたよ~。

こんなんとか、
海洋堂3
これもフィギュア。

すっごいよくできていて、見ごたえあり!!!この恐竜で大きさ1匹20センチくらいかな?

こんなのも、海の中。
海洋堂4
まー本当にすごい。小さい所ですけどこれ、大人だけやとかなりの時間見てられるかも。

ひとつ、ひとつがすごーリアルです。
海洋堂8

私と一緒にハイジを楽しむ双子。立ってくれると本当に楽チン♪
海洋堂7
恐竜から、虫から、アニメから、ハリウッドから、車から何から何までありますよ~。

旦那に置いてかれる双子。
海洋堂10
一番乗り気じゃなかった私が結構楽しんでたり~。

すごく小さい犬でも姫はワンワンと言ってたので小さい子にも犬に見えるクオリティーです。

ちょっとおすすめ。

でも、入場料が800円です。一回のガチャガチャつき~♪

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

なかなか楽しい所ではないかな写真だけでも楽しめる
暑い夏に室内はなかなかいいよ

滋賀県やと、ブルーメの丘とか南郷水産センターいいんちゃう

こちらにコメントありがとうございました^^
双子のママさんなんですね♪
双子ちゃんかわいい!!

恐竜もハチもほんとリアルですね!
動き出しそうです^^
子供も大人も楽しめそうですね〜。


りんくんへ。

☆おはよう☆

南郷〜!
なつかし〜!
行ったわ昔。
しょぼいジェットコースターがあんねんな〜。

又行くわ♪
鯉かやたらいっぱいいるねんな(笑)

ゆうさんへ。

☆おはようございます☆

コメント、ブログ訪問ありがとうございます(^-^)/

こんな小さな子供でも結構楽しめて、頑張って出かけてよかったです♪
私としてはもーっとゆっくり見たかったです(笑)

育児は本当に体力勝負ですよね。
私もゆうさんみたいに夏休みいっぱい一緒な遊べるママさんになれるような頑張ります!!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック