プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

てって。地獄。

以前の日記に姫が何かをしてほしとき「てって。」って言いますって書きました。

子供の成長は本当に早い。

姫は家の中じゃほとんどはいはいしないで歩いて移動してます。

お盆前は2、3歩しかあるけなかったのにね~。すごい。

ちょっと跳ねる感じで踊ってみたり。

こーんなに急に歩けるもんなんやなー。

まぁ社長はマイペースに地道に歩く練習してます。

基本、姫より何かと遅れるのが社長なんで。キニシナイ。

で、この前まではそーんなに「てって、てって、」の出番もなかったのに、

今はかなりの感じで登場してきますー。

絵本、ぬいぐるみ、携帯、何から何までなにかしてくれの要求がだされます。

しかも前まで、絵本読んでも奪うことしかしなかった社長までも、「読んでくれ。」

とばかりに絵本差し出してきます。ダブル攻撃です。

私も「てって、てって、」と言われることをついつい忘れしてしまった事。

寝る前にタオルケットを姫にかぶして、私もその中に入り「キャー♪。」なんて。

してしまった私が悪い・・・。

これがすごーーーーーくお気に召した姫様。

「てって、てって、」のオンパレード。一体何回したか、気が遠くなりそうです。

なんしか楽しくてしかたないらしく、私も邪魔くさくなって「ぽいっ。」って

単にタオルケットかけたりした日には発狂~。こわいこわい。 「そうじゃない!!!」って

タオルケットなげられます。泣きながら。

何回も何回もして、暑くて暑くてしかたなくなって「はい。終わり」って手を止めると、

もぅ・・・この世が終わりそうに泣きながら「てってーーーぇぇぇてってーーーぇぇぇ」

って言うてタオルケットもってくるんです。そりゃーすごい執着心。

かわいそうになってやらずにいられない→悪循環です。ハイ、ワタシアホデス。

昨日の晩も号泣できーきー言う姫を頑張ってなだめて寝かしました。

子供は思ってるより賢い。

前は絵本よんでやろ~。とかあの手この手で遊んでたけど、

こうなると遊び方考えないと私の体力がもちません(笑)

うかつに絵本とか読めへんし。一回読むと二人の魔のループから抜け出せません(笑)

きっと今日の晩もタオルケットを見たら思い出して「てって、てって 」って言われるよな~。

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

てって〜
可愛いやないかいそんなん言われたらやってしまうやろ

次の楽な遊びを発見やね子どもはシツコイからねっいつも楽しい事を求めてる感じ

もう一回とかね

飽きるまで頑張って下さいそうすれば体力つきます〜体力いるのはまだこれからですよん

りんくんへ。

☆こんばんは☆

ほんま、自分の子供で思い出した…。
子供は繰り返すって事を…。
たまらんな〜マジで疲れるねん(泣)
今日は旦那にさすわ〜(笑)地獄に陥るがいいさ。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック