プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

小さい命。

何週間か前に洗濯物を干そうとベランダに出ると、

ベランダに置いてあるもの影に鳩発見!!!

マンションに鳩ってつきもの?そんなイメージ。階数高くないんで。

鳩って私の中で早朝に鳴くイメージだったけど、結構朝昼関係なく鳴きます。

で、うるさいので追いやってます。

その日も同じように「しっしっ!!!」ってしようと思ったとき。

鳩の体のよこから見える小さくて白い物体。

そうです。

卵です。

最初、「えーーーえーーーここで産む~?ありえへんっ!」って思いました。

だって、巣もないしベランダは偽物の芝生風なやつが敷いてあるだけ。
↑なんて言うのかな~うまく説明できない・・・いつもやけど。

こんなところに産んで卵かえるのかな?って思いながら、産んでしまったものは仕方ない。

どーすることもできないので、こっそり見守ることにしました。

で、

多分2週間近くは経った一昨日。

母親ばとに動きありっっっ!!!

卵かえってました~♪♪♪

迷惑だけどかえると嬉しい(笑)

こーっそり見たら小さいヒナがいました。

でも、こんなところで育つのか?

地べたやし・・・。

母親ばとはエサをとりに行ってるのかいなかったり、いたり。

あんまり見ても悪いと思いそっとすることにしました。

でも・・・。

すこーし経ってから見たら、動かないヒナと母親。

かわいそうだけどどう見てもヒナは死んでました。

やっぱりこんなところで産むのはいけなかったんですね。あたり前だけど・・・。

私も初めて知った、こんなに長い時間卵を温めるんだって。

頑張った母親ばともかわいそうだけどこれが自然の流れです。

ヒナのそばをなかなか離れない母親ばと。

その鳩を見て、やっぱり悲しく思ってるやんな・・・って思うと切なくなりますね。

何かしてやれたかな?とかあんまり思うと気分が落ち込むで・・・。

鳩に命の大切さ、人間って本当に恵まれてるって教えてもらったと思っておきます。

本当は卵かえりました~って記事にするつもりだったんですけどね・・・。

ランキングに参加しています。読み終わったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

ハトときくと 鳩山さん思い出しました。(^_^;)

可哀想だけど しかたないよね・・・こればっかりは。
まさか 双子ちゃん とハト育てるわけにはいかないし。

でも ほかに産むとこあったでしょう?と言いたくなりますね。

mon tresor 2007さんへ。

☆こんばんは☆

鳩山さん〜(笑)
最近またまた何かと動いてますよね〜ってどうでもいいですね。

本当になんでこんなところに産むのかそもそも巣はどうしたっ!
って感じでした。普通巣を作るんじゃないのかな?
さぼってたのか?
かわいそうだったけど、こればっかりはどうしようもなかったです。
後味は悪かったですけど・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック