プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

催眠術。

実家にくる前は二人の寝かしつけでいっぱい記事にしたな~。

実家にきてからは放置状態。

まぁ、マンションなんでワンフロアーって事もあると思うし、

私の寝る時間(一応布団に入る時間も早くなった。だいたい9時半~遅くて10時)

で、二人が寝てからこっそり部屋をでてクソ暑い部屋でブログの更新です。

姫は結構寝てくれるのが早い。たまーに寝ぼけて遊びだすけど。

問題は社長。

目がかたい!!!なかなか寝ない!!!つーか寝れない?って感じ。

目は眠そうなのに眠りにつけない感じで、たまにありますよね~こんな夜。

見てるとなんだかかわいそうになってきたりするけど早く寝て欲しい。

そんな時は私も力の続く限り背中やおなかをトントントントンってするんですけど、

私だけかな?腕パンパンになるんです(笑)結構筋肉質でね~。

そんな時は最後の砦。

こめかみから耳にかけてなでるんです。

それも、指先じゃたまーにざらざらしてるときがあるんで(トシナンデネ~ハハ。)

手の甲を使ってさらさらさらさら~って、ゆっくりなでると自然に寝るんです。

効果がなくなったら嫌なのでここぞって時にしかしません。

でも、かなりの効果があって前なんて本当に全然寝なかったのが10秒くらいで寝ました。

見てると催眠術にかかってる人みたいに眠りにおちるんです。

頭なでたりとかあるかもしれませんが、こっちのほうがよく寝る。

社長だけかもしれませんしね~効くのが。

もしよかったら試して下さい。余計起きてしまっても責任は持てませんので~アシカラズ。

↓今日の社長。(隠れてるのはばあばです。)
0909社長
ばあばの抱っこから降りたくなくてかたくなに足を床につけずに宙に浮かしてます。凄い。

まるであん馬の体操選手のようだ。腕がりがりやけどー。胸板もまったくないけどー。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

私も目がかたいというか、自分なりにベストな体勢が見つかるまで寝ない子が一人います><

すぐ寝てくれる方は頭をなでなでと背中トントンしたらコテンと寝てくれるのですが、寝ない方はよくニワトリを寝かすみたいに目を手で覆って暗くしてトントンすると寝ることがありますよ。
我が子をニワトリと同じ扱いしてるにに引け目を感じますが、今のところこれが効果的です。

2人同時にコテッと寝て欲しいものですね^^

頭皮の緊張がほぐれるんですかねえ?
うちも1ちゃんの方が寝つきが悪くて、自分のベストポジションが決まるまでごろんごろんしまくりです。
最近は、ひとりで寝る練習をぼちぼちしてますよー。
ひとりで寝てくれるようになったら、ものすごく楽! ですw
電池切れを狙って、できるだけ外で遊ばせてみたらどうでしょうか。
逆に興奮しすぎて寝なくなるかもしれませんけど(^_^;)

m*taeさんへ。

☆こんばんは☆

ベストな体勢ってありますよね〜。
娘のほうがそれで、ウロウロしてます。見てると面白いです。
二人起きていてもなかなか用事が進みませんが、
一人だけ寝られてももう一人を起こさないように気を使うんで
一緒にパッと寝てくれると助かりますよね〜。
一週間に一回でいいんでそんな時があってほしい・・・(笑)

ぬのさとさんへ。

☆こんばんは☆

こんな言い方どうかと思いますが犬の鼻の頭をなでてやると気持ちがいいらしい・・・。
みたいな感じに見えます(笑)
なでると目がとろ〜んっなるんですよ。あー気持ち良さそうって。
たまにトントンするのが嫌になってほって部屋を出るんですがやっぱり泣きます。
一人で寝てくれるようになったらいいですね〜。
「おやすみ。」って布団に入って寝てくれるなんて夢のようです☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック