プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

手が足りない。

以前に姫がたべたご飯を口いっぱいに含んでなかなか飲みこまない。

なんて記事にしました?冬眠前の動物みたいな、そうじゃないみたいな?

まぁそれはいいとして、

姫は本当に口いっぱいにご飯を溜め込むんです。(食べたくない時。)

これがついこの前の話。

それが気が付けば食欲の秋といわんばかりにもぐもぐ食べるようになりました。

ひと口食べればまんま、まんまの嵐です。

しまいには社長のご飯まで頂く始末。

いっぱい食べてくれるのは母親としてはとっても嬉しいです。作りがいもある。

今、双子の朝ごはんは大抵ご飯と味噌汁、たまに卵もそえてって感じです。

途中完全に飽きてきてる感はありましたが、ほぼ毎日これです。

飽きてきてるはずが最近の食欲増で、作ってる最中、ご飯の器を見たとたん二人とも泣き出します。

朝はとくに社長がひどくて「早く~ごはん~。」と泣きまくりです。

せっせっと用意して、いつも母親に手伝ってもらって二人にご飯あげてます。

自分の家の時は一人なんで本当に楽チンです♪

たまーに母親の手が離せないときは一人であげるんですが、

前までは姫の口いっぱいのご飯を食べ終わるまでに社長にご飯あげたりと時間に余裕がありましたが・・・。

今はない。

口に入れたら二人ともすぐになくなるんで催促の嵐。

二人のスピードについていけなくて二人が欲しいと思ったときに口にご飯入れられなくて泣かしてます。

早く一人で食べれるように練習しないとね~。

それなら毎朝泣かずにすむのにね・・・。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

一口サイズのオニギリいいよ
作るのは面倒でも自分で食べてくれるし

卵も焼いて一口サイズ
ただ飽きて遊ばれたら最悪

涼しくなって食べやすくなってきたのかな
ビバ食欲の秋

うちも一口サイズのオニギリ作ってたました^^
ただ・・・たまに握りつぶされて
大変な事になってましたが(汗)

最近やっと自分でタベテクレテマス。
(我が家は遅いので参考にはならないですが)

お久しぶりでーす。
ガツガツ食べてくれるのは嬉しいですね!
やっぱり動く量が増えると食欲も出るんですね。
うちもアホみたいに食べます。そして掃除が大変・・・

りんくんへ。

☆こんばんは☆

ひと口サイズのおにぎりまだしてないわ〜。
握られるのがこわい・・・。
ちゃんと食べてくれるかな?
汚れてもいい(?)実家で試してみようかな〜←鬼娘。
チャレンジしてみま〜す!

ほんまに食欲の秋やな〜私もきいつけな(笑)

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

やっぱりひと口サイズのおにぎりはありですね!
がんばってつくろうかな?なかなか面倒ですよね〜。
うちも一人で食べてくれるのはまだまだ先になりそうです。
たまーにバナナとかで練習してるんですがうまく刺せなくて・・・。

まだまだ汚されたりと色んな試練は待ち構えてますね。

ゆかりんさんへ。

☆こんばんは☆

いっぱい食べてくれると本当に楽です〜。
口に放り込むだけでいいんで、ウロウロしないし。
まだ私は自分で食べさすほうが多いので、
もっと掴み食べさせないといけませんね〜。
いやだけど・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック