プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

おこたち、注射にいく。

二人が1歳になって初めての注射です。

注射ばっかりで正直うっかり忘れるところだった麻疹と風しんの接種。

最後の注射が確か10ヵ月のころ。

その時とくらべて色々成長してるいし、嫌だって思うことも多くなってる二人。

それに姫は病院自体久しぶりだし・・・。

とりあえず姫は聴診器で号泣でした。オイオイ。

聴診器を手でピシッーーーーって払いのけてました。ヤメテ。

いつも注射にきて思うこと。

こんなん思う人あんまりいないかもしれませんが、

二人を注射に連れて行くとき絶対に私の母親とか姉とかについてきてもらいます。

一人でいかれてるお母さん方もたくさんいはると思いますが、

母親も家が近いのと注射の曜日が丁度仕事の休みの日と重なるのとで世話になってます。

で、

先生によ呼ばれて部屋に入って二人を見てもらうのですが、順番はありません。

お姉ちゃんから~とか、おとうと君から~とかなくて私が差し出したほうから。

聴診器あてて口の中みてから注射です。

当然号泣しますよね?たいがい。

それ見るとかわいそうになりますよね?

で、よーしよしと抱っこして頭でも撫でて~って私としてはしてあげたい。

でも、これ。

次のこの注射がまってるのでそんな親子のコミュニケーションをとる暇がない。

で、いつも泣いたまま私の母親に連れて行かれる先に注射をすました我が子を思う(笑)

ごめんね~なんて。

だからなるべく注射の順番は交互になるように覚えておいてこの前姫がさきやし、つぎ社長。

とかになるようにしてます。

えっ?細かい?

まぁまぁこんな思うのも今だけやと思いますんで~。

次の注射は社長から・・・(覚え書き)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ★

うちも昨日「麻しん風しん」の予防接種行ってきましたよ〜i-41
どんだけギャン泣きされるかと思いきや、二人ともウンともスンとも言わず・・・拍子抜けでしたi-230

先生の手際もよかったからかなぁ?
あっという間だったから、泣くタイミング逃したのかも(笑)

結構痛そうな針の太さでしたけどね・・・

お疲れさまでした

うちも特に順番は決めてないですが『どっちからする?』と言われるのでいつも娘からです
(特に意味はないのですが)
あんまり泣く事もないので看護師さんが付いてなかったりします

Linoさんへ。

☆こんばんは☆

泣かないなんてえらいっ!
うちの二人は一体何に対して泣いてるのかわかりません(笑)

思えば毎月あんな痛い注射打ってたくせに・・・。
あの頃の免疫はどこかに行ってしまったんですかね?
残念です。

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

そうですよね!あれって泣かないと看護士さんついてくれないですよね?
私としては心細いので付いていてほしんですけど(笑)
前の三種混合とかは全然泣いた記憶がなかったんですけど、
色々こわいとかちゃんと感じるようになったんですよね〜。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック