プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

旦那に謝ろう。

ダイニングテーブルの横を社長が通る時に、

あんまりにもそのスペースが狭かった為に何度も頭&耳を強打してました。

見るに見かねたのでテーブルの向きを変更!

これでふらふら歩いても頭をぶつけることがないよっ!オメデトウ。

テーブルで頭打つわ座ってたらひっくり返るわたまにハイハイしても手がからんで頭打つし。

ほんまにどうにかなりそうなくらい一日に何回も頭打ちます・・・。アタマデカイ?

テーブルの向きを変えたとたんに下にもぐりこむ双子。勿論かわいいので写真撮影会。
テーブル下
あーこのころは社長はかわいかった・・・。

前髪が結構伸びてきて私の母親に早く切れと催促されてました。勿論私も思ってたけど・・・。

こんな子供の髪の毛なんてうまく切れないですよね~。バリカンさえあれば。

なんて思いつつ「すきバサミがあるからそれで切ってやれ。」と父親、母親からの提案。

それになんとなく乗っかったわたし。

そもそもすきバサミがどんな感じで切れるかなんて想像してないし~。

ともかくお風呂に入ってすきバサミ片手に社長の前髪つまんで切ってやりました。

すきバサミって基本すくんですよ髪の毛を、切るんじゃなくて、すく。

だから切ってもたいして切れてる感じもしない、そんな私は二度はさみを入れました・・・。

だんなよーーーーごめんーーー!!!!!

さっき一応電話でも謝ったけどもう一回謝ります。

息子こんなんなりました~ヘコヘコ。
ごめん。
(まだいい感じのやつを画像アップしてます。)

子供の髪の毛難しい~。

姫が髪の毛薄くてよかったーーーーーー。

土曜日見ても怒らないでね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

事故やなっ
どうなったの?

スキバサミじゃなくて普通の髪切るハサミでいいと思いますよ

うちは赤ちゃん本舗で買ったの今も使ってます何年もの?

りんくんへ。

☆おはよう☆

事故や(笑)
普通の髪切るハサミがうちのは本気すぎて先が危ないからすきバサミなりました〜(^_^;)
物心がついてなくてよかった…。
バリカンか違うハサミ買いにいくわ!

少しずつとってネジネジしてすくと良いって聞いたことありますよ^^
(説明がわかりにくくでごめんなさい)
じっとしてくれないから髪切るのも大変ですよね。
うちの子はクセ毛なので失敗してもわかりにくいですが・・・。

ストレートが羨ましい!!

こんばんは

うちも先日事故りました(苦笑)しかも大事故です^^;
近いうちにアップしますが、やばいですよ(笑)
物心がついていたら、母は確実に嫌われます。
旦那は「残念な子になっちゃった」とか「どっかの部族の子にしか見えない」なんて、自分の子なのに酷い言いようです プンプン
動き回る子供の毛をうまく切る方法知りたいですよねぇ^^

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

わかりますよ〜。ありがとうございます☆
もっと子供の髪の毛を切ることを重く受け止めようとおもいました(笑)
ちょっと失敗しても子供だからいいや〜なんて思いながら切ったのが
間違いでした・・・。ハハハ←反省なし。
くせっ毛もかわいいですよ〜。うちの甥っ子、姪っ子はくせっ毛ですが
いい感じなんですよね〜。

yuamaholic さんへ。

☆こんばんは☆

事故りましたか〜(笑)
その旦那さんの部族みたいって言うのわかります〜
かなり笑わせてもらいました!!!
前髪揃うと部族みたいになりますよね〜
わたしも社長のできあがりをみて何度残念で泣きそうになったか(笑)
でも、見慣れるとこれがかわいく見えてきます。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック