プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

どうしても行きたかった所。

前に友人がブログで陶器の器を紹介していたのをみて、

何年か前に行った信楽の陶器まつりにどーーーしても行きたくなりました。

でも、

最近もっぱら歩くの大好き→自分で歩きたい→手も繋ぎたくない→指図もされたくない社長。

私がばいばーーいなんて言っても勝手にスタスタと歩いて行ってしまう始末。

しかもしっかり後ろ姿のままバイバーイと丁寧に手まで振ってくれます。

そんな社長を連れ、手を繋いで歩いてくれるものの抱っこ専門の姫。

こんな二人を連れての陶器まつりなんて考えただけで怖い。

実家の母親について来てもらおうと思ったのに日曜日は何が悲しいか区民運動会

この区民運動会は本当に曲者で私の町内はみなさん結構お年をめしておられるのと、

なんと言っても町内が小さいので唯一の若者30代は旦那を入れて4人くらいしかいないので

強制参加になってます。はい。毎年。

なので陶器まつりもあきらめてました。クスン。

しかーーーーし。

今日の朝、旦那が何を寝ぼけたか「信楽にいく。」と言い出し「はぁーーー?むり。」

だいたい行きたいところはバギーもなかなか使えなさそうなところ、

そもそも駐車場止められなかったらむり。

で、バギーなして二人抱っこもしくは歩かせてゆっくり見れる?

ゆっくり見れなくても買った重い陶器の器達を持ちながらの移動?

オエ。

考えたくない。

考えられない。

って思ってたけど飯を食べながらふつふつ沸いてくる欲求。

うーーーーーん。行きたい。つーか行く。とり合えずいってみよう!それから考えよう!

といそいそと信楽に出発しました~♪

信楽なんてあっという間に着きますね。しかもまたもや滋賀県(笑)どこまでも滋賀が好き。

案の定駐車場はいっぱいでなんやとーくの臨時駐車場に止め、シャトルバスに乗り、

坂道を抱っこであがり、で階段も上り・・・昨日運動会の旦那は堪えてましたよ~。

やっと目的の場所につくものの社長の歩きたい病に振り回され、

旦那に社長をみてもらい私が抱っこ専門の姫を連れテントを回りました。

まーゆっくり見れません←アタリマエ。

信楽。
一応の記念撮影。

この店ってきめて器を一枚とカレー皿がほしかったのでそれ4枚。

それも二人にお菓子をあげてる隙に旦那に見てもらってダッシュで買いました。ゼーゼー。

一時間くらいしかいてないと思う。陶器祭り(笑)

でも楽しかった~♪来年は救援者を連れて行きたい。もちろんばあば。

帰り京都に着いたのが昼過ぎ。

あっという間のできごとみたいです。

コーヒーカップも欲しかったのにー。

抱っこしながら選ぶコーヒーカップの腕が震えてました・・・限界。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

行きましたか?デンジャーな陶器祭りなんぞへ
ドキドキもんやね
好奇心旺盛の動き出したちびっ子ちゃん

協力的な旦那様でいいじゃない行きたい所に連れて行ってくれるなんて筋肉痛やのに

買った陶器の写真アップは無いんかなぁ

りんくんへ。

☆おはよう☆

なかなかスリル満点でした〜(笑)
触りそうでドキドキやったわ。
旦那もしんどかったと思うわ〜お疲れ様でした。

器はまだあけてないねん。又あけたら画像アップしようかな〜って
その頃には忘れてるやろうな(笑)

行ってきたんや〜♪

結局、行って来たんやね〜e-446いいな〜
また、器の写真アップして〜e-267

私はやっぱり行けなかったわ。。。
でも、違う所に行って来たし、またブログアップしますe-266おみやげもあるよ〜e-319

hakutan91さんへ。

☆こんばんは☆

行ってきた〜。
どうしても行きたくなって(笑)
みての通り大変やったけどね・・・。
今度は一緒に行きたいね〜♪
一人用のバギーならみんな押してはったよ。

どこいったの〜?ブログ楽しみにしてます☆
いつも、いつもお土産ほんまわるいわ〜i-201
ありがとうねー!!!

こんにちは。

そうですよね。
双子ちゃん達が居ると、普段の買い物だって大変なのに、
陶器なんていう壊れ物を見て回るなんて、本当に大変だったと思います。

私も子供の頃に、一度だけ信楽に行った記憶が・・・。
タヌキがいっぱい並んでた様な記憶も・・・(笑)

お疲れ様でした〜☆

やいこさんへ。

☆こんばんは☆

今考えると無謀だな〜(笑)なんて思います…。
信楽のタヌキがいっぱい並んでるのも見せてやりたかったんですが、
ガッチャーンってされそうで諦めました。
あんないっぱいのタヌキ見た時のリアクションがたのしみだったんですけどね〜^^;
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック