プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

そーそーポリオに行きました。

そーそー昨日ポリオ2回目に行ってきました。

お昼のご飯おわってからブラブラいこうか~と1時半過ぎに家をでました。

区役所についてポリオの会場に行ったら人で溢れてる~。

番号札をもらって双子をバギーからおろしたらいつものが始まります。

社長、この人はやっぱり男の子なだけあるのか平ら所はあんまり歩きません。

端っこのほうの階段にむかっていきます・・・。

ひとりで手も使わずに下りようとします。もー危ない。

一応無理やり手を繋ぐもののダーーーーンと勝手に下りてくれます。

危ないからってよその場所に移そうもんなら「ギャーギャー」と号泣です。トホホ。

我が子ながら本当にうるさいなーと呆れますよ。

その後はもらった番号札でなんとか飽きないように色々笑わして順番待ちました。

このポリオ皆さんもお思いだと思いますが飲んだ後の30分。きつい。

これって指しゃぶりしてないお子さんをおもちのかたは楽なのかな?

うちは二人とも何気なしに指しゃぶったりするんで30分かなり注意が必要。

しかも社長はよだれもきついので先生に「なるべく横抱きしてください。」って・・・。

横抱きなんて死ぬほど嫌がるちゅーーーの!!!

何回かチャレンジしたけどめちゅくちゃエビゾリになって拒否られました。

釣り上げた大きい魚を持ってるにたいにピチピチ社長が動くので横抱き終了。勝手に歩け。

歩かせて、絵本で気を紛らせて・・・30分ながーーーーい。

母も仕事休みを取ってついて来てくれたけど、ほんまにきつそうだった。ゴメン。

私がもし両親から離れて遠くで暮らしてたら一人で二人連れて行くとなると?

誰か役所の人が手伝ってくれてるのかな?なんて考えました。

それやったら役所の人に凄い気を使いながらなおかつ二人が指しゃぶりしんようにって・・・。

考えただけで精魂疲れ果てる(笑)

ポリオのあの30分どうにかならへんのかな~?

だだ、飲むときだけはなーーーんにも言わず美味しそうに飲んでました。ヨシ。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

私も昨日 娘を予防接種に連れて行きました。
こちらは ジフテリアの2期を打っておくれと 宝塚市からお知らせが来まして。
予防接種なんて 幼い頃は気をつけていたものの 昨日看護婦さんから「お母様 4年生で打つ 日本脳炎お忘れになられてますよ」って・・・。(^_^.)
4年 気をつけて下さいね!
その追加を打っていないので 2期も打ててなくて。(^^ゞ
また 11月に予約して帰りました。

こちらは 大きいので 泣いたり どこかに歩いて行ったりはしませんが 5時半に病院で6時から お稽古だったのでバタバタで・・・・疲れ果てました。

ご苦労様でした。<m(__)m>

mon tresor 2007 さんへ。

☆こんばんは☆

確かに!注射って一応どういったものか母子手帳についてる冊子をよんで行くのですが、
いっぽいありすぎて一体何の注射をこの前打ったかとか次は何を打つのか?とか
だんだんわからなくなるんですよね〜。
子供は引っ切り無しに注射でかわいそうですけど・・・。
最近はヒブワクチンとかその他にも注射が増えてかなり混乱してます。
4年ですね!わかりました!気をつけます!

あたしも迷っちゃいました。
なので雑誌で予防接種の特集をしてる時に
1冊買って、子供の生まれた月の記事と
照らし合わせながら受けたり。
1歳代はけっこう多いのでしょっちゅう行ってた気がします。

こちらはポリオは集団接種ではないのですが
1人で連れて行った記憶が。
ただしベビーカーから絶対に降ろしませんでした(笑)

ヒブ・・・未だに行ってません(汗)
インフルエンザが終わったら打とうかと思ってます^^

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

お返事おそくなってすみませんi-201
そうなんですよね!いろんなワクチンがあって
何がなんだか呼び方とかもよくわからないし・・・。
うちの保険所バギーを入り口前で止めて中に入らないといけないんです。
狭いんでしかたないですが双子だとなかなかきびしいです。

ヒブワクチンもうけるそ〜なんて思っていても
予約待ちとかで結局2歳ごろになりそうです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック