プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

夫婦げんか。

子供のころの両親の夫婦ゲンカってすごーく嫌だったし、

このまま離婚するの?とかどっちについていってらいいの?なんて大げさに怯えてたし、

「けんかしんといて!」なんて言ったりしてたし「けんかじゃなくて話し合いです。」

なんてわけのわからない返しがとんできたり。アーナツカシイ。

大人になって家にもあんまりいないし両親の夫婦ゲンカにはち合うなんてこともなく、

結婚してからはこっちが夫婦ゲンカをする側になるんですよね。

そしてこの年になって両親のけんかに立ち会うなんておもってなかった。

つーか心の準備もないし(笑)大げさ?

でも、こんな年になっても親のケンカって嫌なもんですよね。忘れてた。

自分も子供ができて今は小さいから双子もわからないかもしれないけど、

何年かしたら私達夫婦がケンカしてたらきっと二人で「ママたち離婚するのかな?」なんて

話するときが絶対にくると思う。

「そんなん嫌や~」なんて泣いたりしたりすると思う。

自分が小さいときも原因はなにか知らないし本当に話し合いだったりささいなことだったり

するかもしれないけど両親のケンカを聞いて心痛めてたな~と思い出しました。

あの感覚ぜんぜん忘れてたもん。

私は結構旦那に対してえらそうな口を利くタイプで自分でわかっていても「あっ・・・。」と

あとから「やばいっ。」と思う反省してるものの言い出すと止まらないバカな子です。

こんなのを頑張ってなおさいと夫婦ゲンカもなくならないだろうな~。

お互い気を使ってるつもりでも何の意味もなかったりしたりすることもあるだろうし、

穏やかにおおらかに毎日過ごせたらいいのにな~。ゼイタク?

ほんとにケンカすることが普通だったのをこれからかわいい子供が見てる。

って少しでも意識しよう。二人がそんなお父さんとお母さんを見て悲しまないようにしよう。

と思いました。

こんなことブログに書いても?と思ってけどこれを見返したとき思い出せるように。

と思って記事にしました。

みんな仲良くが一番やしね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック