プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

たからもの。

どうやら姫にねんね(毛布)にも勝るとも劣らない宝物がふえたみたいです。

何かと言うとがちゃがちゃのケース。

ちょっと大き目の青いケース。

前から持ってはいたものの最近片時も離さず、ご飯の時も片手に持ってます。

がちゃがちゃのケースなんでちょっとしたはずみでパカッと割れるんですが

すかさず「てって、てって」←割れたのをはめろと言ってます。と渡しにきます。

それ以外は貸してと言ってもかしてくれないし、社長に奪われようもんなら号泣。

もしくはいつものように噛み付く。これほんまにかなん。

今日もさっき寝るときにそのケースを片手に自分が寝やすいベスポジを探す姫。

その時ふいに私に「ンンン」と言ってケースを差し出しました。

あんなに誰にも貸さない大事なものなに?なんて思うでしょうが、

これ。

「いまから寝るからちゃんともってて。」って言ってるんです。

この前も寝るときに姫に「これもってて。」と渡されました。

その時すげーな子供って。って感心した。

そうじゃないとこのケース絶対に渡してくれないんで。

本当に姫がどんどん成長していきます。社長との差もだいぶでてきました。

かといって別に気にしてるわけじゃないんですよ。

言葉も「かんぱーい」とか言うようになったしし、

今日、社長に「よだれかけかえような~」と言ってよだれかけを取ると、

姫がよだれかけのはいってるタンスの引き出しをたたいてました。

よだれかけを取って姫に「社長につけてきて~ 」と言うと社長の所に持って行ったり、

DVDで「チロ(NHKの番組です)つける?」と言うと「ふんっ。(うん。)」と返事する。

でも「ビデオ消そうか?」と言っても返事しない。

どんどん産まれた頃の赤ちゃんなんかじゃなくなってる。

大きくなってるだけでこっちのこっちの話なん理解してないって思ってたのに・・・。

最近赤ちゃんのころにあんなにみなさんに「こなんな時は今だけ、すぐにおおきくなるよ」って

言われてたのに・・・。

新生児の子達を見ると「こんな時があったんやな~ 」って思います。

今のこの時もきちんと目に焼き付けておかないといけませんね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

本当に・・・

「赤ちゃん」と言われる時期はあっという間ですよね。今思えば、大変だったけど、無条件で「かわいい」と思う時期でした。最近、腹立つことが多いけど。
しかし、姫ちゃんすごいですね。さすが、女の子はしっかりしてる。v-238

るーきーずママさんへ。

☆こんばんは☆

本当にあっという間ですよね!
泣いてばかりだったけど本当にかわいかったな〜ってしみじみ・・・。
今はだんだんと大変で確かに腹の立つことは多いです(笑)
でも、今のかわいさもありますよね〜♪
やっぱり女の子は本当によく喋りますよ。こわいです・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック