プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

もったいながる男。

今日から11月。

双子もあと少しで1歳6ヵ月に突入~!はやい~。

わたくしもまたひとつ年をとるわけです。オエオエオエオ~。

1歳6ヵ月を迎える双子。

少し前までは体格の差もほとんどなく、背も本当に同じくらい。

しかし、ここ最近で社長の体重がぐーーーっと増えた感じがします。

あくまで感じですけど(笑)

でも、家の体重計で量ってもこのまえは600グラム~800グラムくらい差がでてました。

確かに社長のほうが食欲もあるしバクバクと食べるのも速いです。

姫はもごもごといつまでも口の中に残ってるタイプちょっとイラってくる。

抱っこしていても社長の方が重くてだんだん疲れてくるし、

その後に姫を抱っこすると「かるっ!」って思います。

今週5日には1歳6ヵ月検診があるので体重、身長どのくらい増えたのかすごく楽しみ♪

と、まぁ~社長の食欲はいつも旺盛でいいんです。

寝起きすぐにご飯も食べてくれるし(笑)

でも、1歳6ヵ月。

食べ方にもだいぶ個性がでてきました。

最近朝に私たちから奪い取る食パンとか、たまたま手に取った野菜とか、

だいーーーじに持ってゆーーーっくり味わうんです。

ちょこっとづつ食べるんです。

ながーーーい時間てに持ってウロウロするんです。

それでたまにこけたりするんです。キタナイ。

パンとか野菜とかならまだいいけど。

最近はエイセイボーロ。

しかも1粒。

これをすこーーーしかじっては食べ、すこーーーしかじっては食べ。

最後は何を持ってるのか正直本人もわかってないのと違う?と思おうくらい。

人さじ指と親指のあいだにエイセイボーロのカスがポロポロとある状態でもゆっくり食べる。

最後をゆっくり味わいたいのか?意地汚く見えるんですけど・・・。

もぅ見かねて無理やり食べさせようもんなら「楽しみにしてたのに~!!!」と

言わんばかりに泣かれます。ゴメン。

子供ってほんまによくわからん。

なんの目的があってそんな食べ方するのかよくわからんわ~。

まぁそんなんもかわいいんですけどね♪

でも、そんな食べ方してたら姫にごそーーーっとおやつ持ってかれるよ~気をつけろ!!!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

体重差、ウチは1キロくらいずっとたっくんの方が重かったんですけども
ここ数日、お祭り以来たっくんの食べむらが始まって
あんまりご飯食べなくなったので
今は500グラム差ほどになってますよ☆☆

でもね、男の子って肉付きが違うように思いませんか?!
な〜んか、ずっしり感があるんだよね〜たっくんは。
ひまりんは、柔らかいっていうかポニョポニョした感じで女の子〜って感触ってよくお友達から言われます。

1歳6カ月か〜(●^o^●)
もぅ2歳もすぐですよ〜〜♪♪

おんなじ〜〜!!!

ウチの長女も同じです。
途中までは普通にパクパク食べてたのに、
私が『それで最後やで。おしまいやで。』と言うと、
その最後の1個が名残り惜しいようで、
ず〜〜〜〜っと手に持ち続けてるんです。
ペロペロ表面だけを舐めたり、チビチビかじったり・・・。

私が業を煮やして、その最後の1個を長女の口に入れたり、
あまりにも汚いので取り上げたりすると、
転げ回って泣き倒します。

なんなんでしょう?性格のもんなんでしょうか?
みみちいし、汚いので、やめて欲しいんですけどね。。。

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

わかります〜!!
男の子のほうがすごくずっしりしてますよね〜。
女の子はなんだか優しい重さに感じます。
だれかと一緒に二人を連れて出るときはほとんど私が社長担当なんで・・・。
重い〜ってうなってます(笑)

そんな双子も後半年で2歳・・・。
たっくんとひまりんちゃんは3歳になるんですよね!!!
もぅなんか感動〜ですね〜。

お祭り本当にたのしそうでしたよね〜。
私なら絶対に体重増i-184です(笑)

やいこさんへ。

☆こんばんは☆

同じですね〜!!
本当に汚いんですよね(笑)
手にもてるくらいの大きさならまだいいんですけど、
それより小さくなると何してるんだか?
性格ですよね〜男だしみみちいのは嫌なんですけど・・・。

この前は外で外食中だったんで
正直冷や汗もんでした〜。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック