プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

たぶん、まだマシ。

気がつけばあと5カ月で2歳になるんですよね・・・。

初めのころ成長を色々気にしてたのとかどこに行ったのか?

マグが使えないだの色々心配してましたよね。

今じゃあどこ吹く風・・・・・・・・・。

スプーンとかコップとか全然忘れてた~。

で、実家ともお別れしたことだし少しつかみ食べ的なものふやしてます。

今日の夕食↓
夕食(社長)

夕食(姫)
若干イライラしながらでも黙って見守る。

社長はおにぎりに混ぜた鮭の身を摘まんで一つずつ食べます。

姫は比較的きれいに食べてくれてるけど指についた米粒を顔に塗る癖があります。

すっごいスピードで食べ終わった社長の服をイスの上ではらい床にはなつ。

そのイスの上↓
イス。
こんなんきっと全然きれいなほうやろな~と思う。

床↓
ゆか。
床はご飯粒たちから守るためにクッションフロアー敷いてます。

これを早く敷かなくてもいいようになるのはいつやら・・・(-_-;)

これもまだマシなほうやろうな~もっと悲惨な事になってるお母さん達いっぱいいると思う。

でも今日コップに入れた野菜ジュースの残り少しぶちまけされた時はちょっと焦った(笑)

最近、社長は何でも持っておきたいみたいで・・・もちろんコップも・・・。

あかんっ!と思った時は遅かった(涙)

ジュースは床がねちゃつくよね。

勘弁してください。

ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

はやいよね〜!!はやい!!
もぅすぐ2歳か〜(●^o^●)

前回の日記のお写真見てもとっても大きくしっかり成長してるのが分かるので
身内のように見守ってる珊瑚オバです(*^_^*)
チラっと背景に写ってるおウチの感じも
素敵です〜♪♪

掴み食べ〜、これは珊瑚も少しイライラしながら見守ってった時期もありましたけど
気持ち切り替えると案外おおらかに見守ってられるようになりました。

でね、子供達がお箸(エジソンのお箸)をはじめて使った瞬間からうまくお箸で食べてるのを見てね
珊瑚が思ったので、さだかではありませんが
掴み食べをちゃんとさせていたからエジソンのお箸をうまく使えるようになったんだ〜っと思ってるんですよ〜!!
お友達のなかにはまだうまく使ってくれないって方もいるのですが
珊瑚はスプーンなどの練習期間よりも掴み食べの期間のほうがしっかり長くて
スプーンなんかはまだ完ぺきじゃないのにエジソンのお箸は使えていた子供達なんですよね〜。
掴み食べをいっぱいすると頭がいぃ子になるってのも聞くし
汚されちゃうのはママは大変だけど、どんどん摘まみ食べさせてあげてくださいね〜。

でも、全然綺麗に食べてると思うよ〜(*^_^*)

いやいや、綺麗に食べてますよ〜?
うちの子たちは、食べるより下に落とす方が多いんじゃないか? って勢いでこぼしていましたからねえ。
新しいおうちだから気になるとは思いますが、新聞紙を敷いたら使い捨てられるので、掃除が少しは楽ですよw

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

良いこと聞けました〜。
ありがとうございます!
掴み食べって大事なんですね!
確かに服にご飯粒とか本当にたいへんなんですよね^_^;
でもそんなの洗ったらとれるし床の汚れも拭けば綺麗になりますもんね!
頑張ります!片付け(笑)

たっくんもひまりんちゃんもお箸本当に早かったですもんね!
私も昨日珊瑚さんのブログ昔のまた読んでたんです♪
去年でもやっぱり1歳って大きいな〜って思ってたのに
今みたら二人ともいまよりむちむちしてて、
2歳ってスマートだなーって思いました。
来年は3歳ですもんね〜本当にはやいですね!
私もふたりの成長楽しみです(*^。^*)

ぬのさとさんへ。

☆こんにちは☆

マシですよね〜。
もっと悲惨な感じになるかな?っておもったんですが
よかったです♪
うちの子は食べ物に対する執着心が強いかもしれません^_^;
そうか!新聞敷いたらいいんですよね!
後は捨てるだけでいいですもんね!
そうします♪ありがとうございます。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック