プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

起きていてくれた方がマシ。

双子のお昼寝の回数が減って何が楽しみってその分夜早く寝てくれること。

引っ越してからは夕方も少しだけ寝たりするので早い時間に就寝♪なんてことはなく・・・。

それが昨日久しぶりに夕方寝ることもなく、すんなり夕食も済み。

7時半ごろ気がつけば姫が寝てる!ヒャッホウー!

この時間なら朝まできっとねてくれる♪そのうち8時ごろ社長も私の足元で寝ました♪

うーーーーん\(~o~)/久しぶりにゆっくりテレビ見たりパソコンいじれる~とルンルンな私。

とりあえず3時間SPの歌番組をゆっくり見ようとおもった30分後・・・。

姫起きる・・・(涙)

しかも寝たのが中途半端だったらしくすごぶる機嫌も悪く、ちょっと離れると号泣・・・。

30分ちかくかかってようやく寝かせ、これは布団もさっさと敷いて2階で寝かそうと!と

熟睡したのをみはからって2階に上がろうとしたとき、

なぜか社長が起きる・・・(涙)

でも見るからに社長はすぐ寝そうな感じだったんでテレビも消して頑張って寝かしてけました。

でも2階にあがろうと思うと急に眼をさますんですよね~ホンマにイラッときたな~(-_-;)

そんなやりとが何回かあって姫は熟睡、あとは社長との戦いになります。

で、ふと気がついたのが「おむつ・・・かえてないし・・・」

あ~なんでご飯のすぐ後にかえなかかったのか?海老蔵じゃないけどその時の私に言いたい。

「でかけるのをやめなさい・・・違う、すぐにおむつをかえなさい。」って。

こんなん躊躇しながらかえても逆に起こすだ!いつも通りにぱぱってかえてしまえ~!!!

ってのが大間違いで、かえてる最中に完全に目を開けてしまった社長。

急いで「トントン攻撃」をする私、時すでに遅し(涙)

「あーーーーもういや。せっかくゆっくりできるとおもったのに結局順番に起きるしグズるし

かれこれ2時間くらい息を殺して二人を寝かしつけてるだけやん(;一_一)」

って思ったら何もかんも嫌になる私・・・。まだまだ修行が足りんね。

やけくそになって実話その前に一回2階に連れて行くのを目を覚まされて失敗した姫を抱きかかえ、

どこかに行く二人をみて号泣する社長に目もくれず姫を2階に寝かしに行き、

下りてくる時に上から聞こえるこれまた起きた姫の泣き声に負けず社長のもとに戻り社長を連れて上がり、

あっ、その前にさっきのおむつかえてる途中で目を覚まされたことにかなりびびった私。

社長のおむつを完全に履かせきれてなく、抱きかかえた時に冷たい感触・・・。

そうでう、おむつからおしっこもれちゃってたのね。ゴメンネ、サイアクサーーーーー。

そんなことまでおこり、やっとこさ二人を完全に寝かしつけたのは11時近かった・・・。

こんな時に限って旦那の帰りは遅いーーー!仕事やし仕方ないけどね。

ほんまにこんな時間をすごすなら普通にお風呂にいれて、歯磨きさせて、

まだまだ有り余る双子パワーをなんとか疲れるように遊び相手をして、

10時ごろにじゃあ寝ましょうね~。となったほうが100000倍マシ。アタリマエカ。

せめて順番に起きなくて二人同時ならもっと時間は省略されていたように思うのは私だけ?

ほんまに参りました。久しぶりに参ったよ。お疲れ様私。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック