プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

もー(怒)とうぶんムリ・・・。

今日、クリスマスプレゼントと称して実母に双子の服を買ってもらいにお出かけです。

大好きな滋賀県にするつもりだったけど行ったことのない京都駅のショッピングモールに。

朝ご飯食べて10時に出発しました。

正直子供服なんでぜーんぜんなくて(-_-;)これだったら滋賀が良かった・・・。

と思いましたが、行ったことないんでとりあえず行ってみないとね~。

バーゲンもしていたんでいつもなら高すぎてかえない服も買えて、

いつも二人が着てる感じではないテイストのものをちょっと選んでみて冒険(^-^)

とっても良い買い物ができました♪

それはそれは本当に良かったんですが・・・。

先週の祝日姉と一緒にこれまた買い物に出かけたんですが、その時の双子

まぁーそのグズりようったら、本当に姉がいてくれて良かったと夫婦胸をなでおろしました。

(最近の買い物は自分たちのバギーは持っていかないでそこにおいてあるカートなどを借りてます。)

それには全く乗ってくれず、姫は抱っこ、社長は歩きたい。

となると二人に一人大人がついてあとの一人は荷物持ち。

それも大人三人の荷物と双子の荷物やらなんやらでカートもパンパン。

ゆっくり見る暇もなく、でもなんとかお目当てのものは購入でき帰りました。

でも、今日はその時を上回るグズりっぷり(T_T)

二人とも歩きたい歩きたくない食べたい食べたくない眠い眠くない。

姫はフードコートでみんなの注目を浴びるほどの号泣。こっちが泣きたい。

子供が泣くと本当にみんな見ますよね~(笑)

三人とも汗だく。

社長なんて食べ物がなかなこなくて号泣。

正直ありえへんけどラーメンデビューを果たしてしまった。

(これはひとそれぞれなんでね。私はラーメンなんてまだまだだと思っています。)

いっぱい食べたわけじゃないけど食べささないとびっくりするぐらい泣くんで仕方なく。

もーとうぶんこの二人連れてでかけたくないと私と旦那は思ってます。

でかけるにしてもせめてあと一人大人がほしいと本気で思った。

でも、大人四人と今の双子でもそれでも今は行きたくない・・・・。

子供一人で大人三人やったら楽やな~って本気で思った。

こんなに連れて出るのが嫌になったの初めてです。

せめてカートでも車の形のやつとかあったら良かったのに(+_+)

年の瀬なにかと出かける用事もふえるけど夫婦二人に今の双子は手に負えない。

子供がつけるあれ?なんでしたヒモみたいなやつ。

社長に至ってはつけても仕方ないんじゃなかろうか?

でないと家族四人で買い物なんて不可能です。

来年旅行も行きたいね~なんて言ってたけど怖くてムリ。

今日はまわりの子供たちが本当に大人しく見えました。うらやましかった。

いままでも出かけるの大変~って思ってたけどこんな深刻に考えたのは初めてかも。

でかけるの楽しいのに。

どーーーしーーーーーよーーーーーーー!!!!!!!!!

とりあえず寝ます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

お気持ちわかります。
ちょうど1年前はまだベビーカーに乗ってくれてた
(無理やり乗せてましたが)のですが
グズられるのが怖くって。
こっちも慣れないグズリにどう扱っていいのか
わからなくてイライラしたりしてました。
この時期の買い物ってアウターを脱がせたりするので
荷物も増えますしけっこう大変ですよね。

よそのお子さんは『おりこうさん』に見たりしますよね。
あたしも何度も同じように見えてしまった事がありますし、今でも思います。
じっくり付き合うって事が出来なくてイライラしてしまってた事も多々ありますが
それぞれ性格や個性もありますから^^

お出かけか〜(>_<)

これはウチの妹が少し前によく言ってましたよ〜。
『もぅと〜ぶん外食は絶対しない!!』っと。
ウチより2ヵ月はやい子供がいるんだけど
めっちゃ手がかかって大変みたいです。

でもね、そんな時期もすぐに変わりますよ〜。
ウチも大変な時はあったけど、基本リーダーがいると
比較的子供達はおとなしい?!ので
珊瑚ひとりの時の普段のお買い物の方が大変な時期もありました。

でもね、それでもウチは外に出るのが好きで出掛けたりしてたので
子供達も慣れた?!かな〜。

ちょうど今、自分達で歩きたい時だもんね〜。
ウチもそうだったけど、最近じゃベビーカー乗ってる方が
歩かないからラクだと分かったのか?!?!
ベビーカーまた乗るようになりましたよ(^_^;)
珊瑚はお買い物がスムーズでいんだけど
気になるものがある時は自分達でベビーカーを器用に降りるから危ない危ない(^_^;)

でも、大人の手が多いのに越したことはありませんよね☆☆

怖くなる気持ちもすっごく分かるけど
来年、家族旅行を是非とも計画して
楽しい旅行にしてください〜♪♪

以外と旅行先では子供達も気分が変わるのか
かしこくしてくれるかもですよ(*^_^*)
『かも・・・』って怖いけど。

でも親もリフレッシュできて、怒らないでいられたりするので
親も子供達にもいぃ旅行になると思います。

ウチもまだまだ大変な時もあるもん、一緒に乗り越えてこうね!!
応援してるから!!

きのこさんへ。

☆こんばんは☆

わかってもらえますか〜!!
本当によそのお子さんが本当におりこうに見えます・・・。
近くのスーパーにいってもすぐに泣いたりするんで
すぐに家に帰るって感じなんですよね。
かと言って歩かせるわけにもいかなくて。
二人ともどこかに消えてしまうんで(涙)
もう少ししっかり歩けるようになったり
こっちの言ってる事がもっと理解できるようになったら
もう少し余裕ができるのかな?って思います。
それまでがんばります!!!

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

そうなんですよ〜。
普段のお買いものも近くのスーパーにバギーで行くんですが、
着いてすぐくらいからどちらかが「おろせおろるせ」と暴れてます。
ぜんぜんゆっくり買い物できないし、
私もストレスになってきてしまって・・・。
二人には歩かせてあげられなくかわいそうだな〜って思うんですけど
普段も外になかなか出られなくて、
きっと外に出た時二人ともテンションがあがるんでしょうね〜。
近くの公園もひとりで二人を見る余裕もなくて(T_T)
 
でも、やっぱりお出かけは私も旦那もだいすきだし、
いつも家の中であそんでくれてる二人を思うと
大変でも頑張らないといけませんよね!

旅行も行きたいな〜と思ってるんで
実現できたらいいなぁ〜っ思ってます(*^_^*)

いやだ〜と思ってたこともこの忙しさで
忘れてしまいますもんね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック