プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

三連休のあれこれその2。

もうちょっと忘れましたが三連休もとーっても寒かったですよね~。

子供が小さくてとーっても寒いときって家にいるべきか?

そんなのきにしないで出かけるか?どっちですか~?

三連休の真ん中の日。

いつもの「旦那のどこ行くか考えといて。」が出たので考えましたが・・・・。

「も~行くとこないわっ!!!」ってなったので旦那が考えた場所。

南郷水産センター。

みなさん知ってますか?

かれこれ16年くらい前に「探偵ナイトスクープ」で桂小枝が「パラダイス」として行った場所です。

私もそのあとすぐに遊びに行きました♪

その頃はジェットコースター、観覧車なのがありました。

でも、それも探偵ナイトスクープに出るくらいなんで、

もう半分潰れそうなコースターやめっちゃ小さい観覧車とかですけど(笑)

思いきって乗ってみたけど潰れそうで違う意味でこわかった~おもしろかったけどね。

それから時間も随分たってるしどうなってるか?

なんでも混むのが嫌なのでとりあえず早めに家でました。(ちなみに又滋賀県ですよ)

車で40分くらいかな?駐車場についてまず思ったこと。

「んんんっ?今日やってる?」

見るからに閑古鳥がないてるって言うんですか?そんな感じです。

車で寝てしまった二人をやむりやり起こして入場場所にむかうときも「やってる?」

それしか思わないくらい「しーーーーーーーんっ」ってしてるんですね~(笑)

近づくと営業してる事を確認入場料大人400円×2を払い。

入り口でフナの餌らしき袋を100円で購入。木箱らしき物にお金いれるんですよ。(いまどき)

さーー久しぶりの南郷水産センターはどうなってるんやー!

でっでっでっーーーーん!!!!!
南郷3

見てください!写真撮っても人が一切入ってこない。泣いてる姫は一切ムシしてください。

びっくりするくらいガラガラでしたよー。家族連れ3組しか見てません(笑)

前にあったジェットコースターとかはさすがになくなってました。当り前か。

人がいないのは気にしないで早速フナに餌あげに行こう~。

南郷水産センターのかわいいフナと鯉たち♪
南郷7
まえよりでかくなってた~!!!数が減ってるきがした~!!!

写真わかりにくいかもしれませんが、餌をあげるとフナがウヨウヨよってきます。

みんながみんな餌がほしいもんやからどんどんフナ達が山積みになったんですよ昔は!

今はもう大きくなり過ぎてフナがフナの上に乗れなくなってるのかな~?

前みたいな迫力はなかった気がする・・・寒いから?関係ないか。

まー寒かったです。下の写真でもわかってもらえますかね?姫のバックの寒空。
南郷姫1
意味はないですが、姫のこの日の写真たちです。水槽の魚の方がすきみたいです。

フナと社長。
南郷8
ウヨウヨいるのがフナ。社長が落ちたら食べられそうで怖かった・・・

釣り堀もあってそこにはもう少しと言っても3組ぐらいの家族はいましたよ。

良く考えたらこんな寒い時期になにがかなしくて滋賀県までフナを見に来ないとといけないか?

途中で我にかえりました。「あかんっ!!!二人が風邪ひく!!!」

姫は水槽の魚に喜び(別施設)持ってきた犬に喜び、拾った棒を大切に持ち、フナにはドン引き。

社長はひたらら歩くことに専念し、砂利と自販機横のタイヤのホイルに興味を示し。

南郷水産センター全く関係なくなってしまいましたけどね(-_-;)

完全に私たちの遊びにきた時期が悪かったとしか言いようがない・・・。

春とか夏に来たら楽しいと思います♪

だから又春か夏にリベンジしに来ます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック