プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

見た目重視。

育児にはつきものの悩み。

姫。

ごはん食べてくれません。

正確には手づかみだとなかなか食べてくれません。

朝は相変わらずご飯とお味噌汁、これは私があげてるので食べます。

でも、お昼に今まで作ってたおにぎりとか、食べてくれない。

正確にはおにぎりのふりかけは丁寧に取って食べてます。

お好み焼きとか、ハンバーグとか、卵焼きとかはたべます。

野菜、とくに人参野菜と一緒に炊いたお肉とか手をつけません。

自分でみて嫌だとおもったら拒否です。

見た目が全てみたいです。ぱっと見て嫌なら絶対にたべてくれません・・・。

私のいらいらもこの前ピークをむかえ今はそのピークをこして完全に下ってます。

そうです落ち込んでます(T_T)

食べないのはよくあることだけど体重がおちてそうな感じ。

今日じいじに痩せたか?とするどい突っ込みをうけた。

いつも何にも気がつかないのにそんな嫌なことには気がつくのか?と本気で思った。
(だってこの前実家に行った時、玄関にある私のブーツにかわいい、かわいい孫の靴にも
 全然気がつか部屋に入ってきてやっと私たちがいることに気がついた父。)

なにが嫌なのか野菜がいやなのか?
 
気分転換に朝に大好きであろうパンをあげてもこれまた全然食べない。

でも、牛乳は良く飲んでくれる。

も~手づかみちょっとお休みしようかな?

そうすると又背中の痛みと戦う日々が続くし~(涙)

離乳食はじめたころに二人に1時間半以上の時間をついやしてた頃とは今は全然楽。

お粥作ったり、なんでもすりつぶしてたのより今のほうが料理も楽。

一日離乳食でおわった~みたいな毎日じゃないしね今は。

でも、それでも今は今で悩みがでるんですよね~。

この前までパクパク食べてくれてたのになぁ・・・。

あのころが懐かしいです(+_+)

でわ、おやすみなさい。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

姫ちゃん、食べてくれなぃのか〜(>_<)
母としてはイライラもするし悲しくもなりますよね。
今でもウチはたっくんは見た目で食べないものはよくありますよ(^_^;)
牛乳とか野菜ジュースは飲んでくれるので
気休めかもだけど、栄養は採れてるだろうと珊瑚はもぅ割り切ってます☆☆
お腹が空いてるとちゃんと食べてくれるもんだしね。
面倒かもですが、おかずをかわいぃお弁当箱に詰めてあげるのとかどうでしょうか?!
子供って目先の見た目が変わると食べたりしてくれたりする時もありますよ♪♪
それでも駄目なら、一度手づかみ食べをお休みしてみるのもいぃと思います☆☆
それか、手で掴んで食べるって言う感触がイヤになってきちゃったのかな〜?!
姫ちゃん、ちょっとするとフォークとかお箸を持ちたがってたりするのかもしれませんね(●^o^●)
お気に入りのフォークやスプーンが出来た途端に食べるようになったり
子供のきっかけはよく分からないですが
今こぅして悩んでる事も数ヵ月後には笑って思い出せる日が来るんですよ(*^^)v

あと、痩せたんじゃないか?!って言うのも気にせずに☆☆
赤ちゃんからキッズになってくると
ウチの子供達もそうだったように、少しづつあのポチャポチャ感がなくなってくるですもの。
痩せたんじゃなくって、キッズっぽくなってきたって事だと思いますよ〜(●^o^●)

お久しぶりです

なかなか食べてくれないですよね〜。分かります!うちはチビ達が好きな物を一番最後に出すようにして(出すまで隠しておく)ます。?おにぎり(一口サイズにしたほうが比較的遊ばずに食べてくれる)?野菜関係(煮物や味噌汁で)?卵焼きとしてます。一緒のお皿で出してたら好きな物だけ食べてあとは食べなくてイライラ・・・。こちらの心を見透かしてるかのように遊び食べして、でも時々生協で頼んでお手伝いにきてくれるおばちゃんの前ではいい子ちゃんで食べるからますますイライラ・・・。お昼は保育所なのでそれだけでもずいぶんこちらのイライラは解消されてるのかも知れません。スプーンやフォークも保育所では練習してるようですが、一人で二人は操作出来ないのでまだまだ家では封印です。ご飯が一番イライラ度MAXになりやすいですよね。だからご飯あげる前に自分も甘い物できもちを鎮めます。

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

たべてくれないんですよ〜!!
ほんとっこの前までよく食べてくれてたのに・・・。
子供って本当に急に食べてくれなくなりますよね。(-_-;)
毎回ご飯の時がこわいです(笑)
本当に見た目がだめなら全然受け付けてくれないんですよね。
何が嫌なのか全くわからないです。
確かにこのまえたまたまおにぎりを全然違うお皿でだしたら
食べたんですよね!
えっ?って感じでしたがこれも何か見た目なんですよね。
子供の器もちょっと違うのに替えようかな〜?
とは思ってたんですが、お弁当ばことかいいかもですね♪
で、確かに掴むときにちょっとこばんでる感じはあります。
ての感触がいやなんですよねきっと。
フォークも買ってあるんですが見るからに使いにくそうで・・・。
これは完全に失敗したな〜と公開してます(+_+)
もっと使いやすそうなの見に行きます〜。
いつも、ありがとうございます〜m(__)m

ともさんへ。

☆こんばんは☆

おひさしびりです〜。
今日早速おにぎり一口サイズにしてみました!
7つ作って2つは自分で食べてくれました。
あとは私が食べさしましたけど・・・。
昨日みたいに自分で何一つたべなかったこを思えば
結構残りもすんなり食べてくれましたし、良かったです♪
ありがとうございます!
私も最初好きなものは最後に出そうと思ったんですが、
社長との食べる速度の違いがすごすぎて^_^;
それがうまくいかなかったんです〜。
社長のごはんを見て食べたい!!!と泣くもんで。
スプーンやフォークも一緒に教えるのってムリですよね〜。
こういう時に双子の不便さを感じますよね。
早くスプーンとか使って上手にたべるようになってくれるのはいつやら・・・。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック