プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

初めての熱。社長編。

お久しぶりです~。アセアセ。

先々週の土曜日から、社長の熱、風邪にもーあたふた。

熱なんて出したことなかったんであんなにぐったりした子供を見るのは辛かった。

初めの診察ではインフルエンザの疑いもあり?なんて言われて、

これは姫にもうつるな~なんて。

結局ただの風邪でしかも1歳9カ月にもなるもんで先生も突発性のほの字もでてこなかったし。

熱が3日ほど続いて、40度くらいまで熱があがったんで再び病院へ!

大きい病院しかあいてなかったんで待ち時間1時間以上。

40度も熱がある子供抱いてるこっちも腕がめちゃくちゃ熱い!

もー子供がしんどそうなんで待ち時間長いと本当にいらっ~ってしてしまいますよねぇ・・・。

念のため耳鼻科も診察したんですが機嫌悪いので暴れて暴れて押さえつけるのが心苦しかったです。

三日目以降熱もさがったけど、本人はとーってもしんどそうでいつもの元気はありませんでした。

姫も社長が寝てるもんだから凄く退屈そうでいつもよりお昼寝が長かったり多かったりしました。

でも、熱があるときってぐったりしてて本人も寝てるのがいっぱいいっぱいなんでしょうけど、

熱がさがってちょっとしんどいくらいって一番たちがわるいですね~(-_-;)

抱っこ抱っこ!ちょっとでも離れようならもう号泣の嵐。

すっかり甘えん坊に拍車がかかってもうトイレ行くにも一苦労でした。

そんな時、オムツ交換で目に入ったぶつぶつ。

「あっ!突発性ってまだでした~。」と思って一安心しました。

だいたいもっと早くに突発性ってなるもんやと思ってたから、ふと頭にはよぎったものの

社長の看病ですっかり忘れてました~^_^;

おかげで3連休はほとんど家に籠りっきりで(お金使わずにすんだけど~)

姫には退屈な休日になっちゃいましたね~。

昨日、一昨日くらいから元気がでてきて今は姫と遊んでます。

社長ひとりでもこの疲れよう(笑)

二人同時になんてなったらどうなる事やら・・・・。この先不安ですね。

体調が悪いくせに食欲はあるもんだから私の食べてる夕御飯を寝ながらじーーーーーって

見つめられてた時はドキドキしたよ(ちなみにコロッケ)

社長に見つからないように見てない時に口に入れる。

おかずもテーブルのはしっこに置いて箸を伸ばして取る。

なに、このご飯の食べ方・・・。

ほんと、子供の病気は子供が一番可哀想だけど親も大変ですよね。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

奇遇ですね

ウチも、姉の方が先週から突発でした!

ってそんな奇遇いらないですねー(;´д`)
お互いお疲れ様でした!

普段はちょっと位ぐずってもそのままにしておけるけど、病気の子に泣かれると放っておけないんですよねー(--;) 家事ができないんで、相方が休みの三連休があって良かったです〜

ゆめじさんへ。

☆おはようございます☆

お返事おそくなりましたm(__)m
息子の発熱の疲れ←私の(笑)
とれませーん!年だな〜と痛感してます…。
ほんと!一緒の時期でしたね〜お疲れ様ですー。
1人が機嫌悪いと何にも手につかないから大変ですよね〜本当にまいりました。
でも、まだあとひとり突発性発疹がでてないんですよねー。(T-T)あ〜こわい。

突発性は2歳までって言うし
初めての熱は突発っで出るって言うくらいだもんね。
看病もお疲れさまでした〜。
子供の熱はほんと心配で変わってあげたいって思っちゃいますよね。
今の時期、色んなウィルスで怖いしーー(+o+)

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

インフルエンザかと思って本当にドキドキしました〜。
でも、熱だけだったので下痢とかもしなかったし助かりました。
これからますますこういった事が増えてくるので対応もしっかりしないといけないな〜
って考えました。
しっかり色んな知識を身につけておかないといけませんよね!

でも、疲れました〜(笑)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック