プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

みんなが来てくれた。

ブログの更新をなかなかしていない間に姫の突発性発疹も終わりました。

社長の時みたいに風邪とかきつくひいいてなかったのでグズグズも軽く。

熱も上がっても39度くらいで40度とかいったりしなかったので良かったです。

この前社長のを経験してるくせにやっぱり急に熱がでると少しおろおろしてしまいました。

反省・・・。

その熱も下がって、今週あたまから急に社長が姫に噛みつくっていう事件が起こりだしました。

まえから噛んだりとかはこれはどっちかと言うと姫によく見られた傾向で、

社長が噛むとかってあんまりなく、姫が社長を噛むのもなにかされたときとかでした。

それが今回社長が姫を噛むのは突然。

ただうとうとと眠りにつきそうな姫を噛んだりほとんど私がいない時。

洗濯物干してるときとか、布団片付けてる時とかなんです・・・。

しかも一昨日は姫の顔を噛みました!画像忘れましたが結構な勢いで噛まれたらしく、

凄く泣いていて目の下らへんが赤く打ちつけたみたいな感じになってました。

何が原因でもないことにものすごく腹が立ってしまって社長を叩いてしまいました。

叩いてもわからないのはわかってます。

言っても理解できないのはわかってます。

でも、どうしてもゆるせなかったんです・・・。

社長もストレスたまってるのかな?

最近暖かくなってきて外に出かけるんですが、やっぱりまだ一人で二人は見れません・・・。

公園に行っても二人が同時に違う方向に走って行ったらどうしようもないし、

車も通る道なんで怖くてひとりで遊ばせられません。

でも、きっと二人も公園とかで思いっきり走ったりしたいんだろうな~と思うと申し訳なくなります。

そんなこと悶々と考えだしたり、社長の姫に噛みつく行為がいっこうに収まらなかったりで

ほとほと疲れてます。

旦那の仕事は相変わらず忙しいし(;一_一)良いことだけど・・・。

そんな気分の時に友人が家を訪れてくれる機会があったことに本当にすくわれましたー。

去年の7月に産まれた友人の子供、初対面でした♪

めちゃくちゃ機嫌がよくてほんまに癒された~。かわいすぎた。

あとはすごい小さいころに一度会った子供も大きくなっててびっくりでした~。

双子の相手一所懸命みてくれました。どうもありがとう。

ほかの友人が一緒に連れてきてくれためいっ子ちゃんもみんな面倒みが良くて助かりました。

大人5人と子供6人でとーっても賑やかでみんなが帰ったあと、

私と双子でぽつーーーんと寂しくなりましたよ(笑)

孫が帰った後のばあば達の心境はこんな感じ?凄い静かになってなんか気持ち悪かった。

でも、姫も社長も「キャーキャー!!!」いいながら凄く楽しそうだったので見ていて嬉しかった。

「お姉ちゃんと遊べて楽しかったね!」と聞くと「うんっ」って返事もしました(*^_^*)

本当に友達ってありがたいな~。

ぐちぐち思っていたのが明日からも頑張るって、しょうもないことばっかりウジウジ考えるな!

って気持ちが楽になりました!ありがとう!!!

明日も良いおい天気だし、双子バギーでお散歩いってきます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

私も

行きたかったなぁ。。。e-443

近いうちに、あきちゃんと行かせてもらうし、その時は宜しくですe-266

私も家にこもってたら悶々とするし、またうちにも遊びに来てねe-287

難しいですね

ホント、双子育児って難しいですね。。。
でも、社長くんをたたいてしまったってゆー、kumachi55さんは正しかったと思います!やっぱり、自分が痛さを知らないと、他者を思いやれないですしね。
育児書には、子供をたたく事は何も解決しないし何も生み出さないみたいな事書いてますが、あたしは時には必要な事だと思います。母が悪役にならないで誰がなるんだっ!って感じです
あたしは双子がケンカした時は、基本放置ですが(^_^;)「てて(手)つないで」って言って双子に手を繋がせ「仲良しさんね」って言います。ウチはこれでけっこう丸く収まる時があります。今回は社長くんが姫ちゃんに一方的でしたが、ケンカした時にはオススメです。

友達はホントありがたいですよね〜
あたしも遊びに来てもらってばっかりですが、めっちゃストレス発散になります♪

hakutan91 さんへ。

☆こんにちは☆

来てほしかった〜!
でも、またゆっくり来てくださいね(^−^)
楽しみに待ってるよ〜♪

育児も幸せで楽しい時間やけどやっぱり辛い時もあるよね!
気分転換しなあかんとほんまに思うわ!
いっぱい話しよなー!
首を長くして待ってます〜。

ゆめじさんへ。

☆こんにちは☆

ありがとうございます!
そう言ってもらえると本当に気持ちが楽になります〜(;_:)
叩いてしまったことに若干の後悔はあったものの、
どう対処していいのかわかりませんでした。
でも、きっとこれから母親としてもっと強くなっていくと思います!
いやっ!そうならないと双子育てられませんよね(笑)
でも、ゆめじさんの仲直りの方法とっても素敵でいいですよね!
ぜひともうちでもその仲直りの方法とってみます♪

双子だと同じ月齢の子供なんで外に連ふれていくのも一人だと本当に不安ですよね。
どっちかがまだ乳児だったり、年上で言うことも多少わかってくれたりすると
少しは楽かな?とは思いますが・・・・。
公園でランチ♪自分の気持ちもなんだかルンルンになるし、
子供も気持ちよさそうにパンをほうばってたので本当によかったです!
ゆめじさんも是非!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック