プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

毎日。

あの大地震から昨日で2週間がたちました。

私にはものすごくあっという間な感じがしておどろいてます。

被災してない私が単にもう2週間経ったのか・・・。と感じただけです。

被災した方達はこの2週間早かったのか?長かったのか?私には全くわからないことです。

地震がおきてから色んなことがニュースで流れ、東京の方も物がないなんて事もおきてますよね。

私が住んでるところは本当にそういったニュースのこととはかけ離れた感じで、

地震があった次の日にたまたま薬局に行くと皆さんがオムツとかミルクとか買われてるのが多く

目につきましたが、棚から無くなるなんて騒ぎにもなってませんでした。

本当に普通の毎日を過ごせてます・・・。

初めはそれにすごく違和感を感じお風呂に入っていても、朝ゆっくりコーヒーとか飲んでいても

こんなことしてて良いのか?お風呂にも入っちゃいけないような感覚にとらわれそうになりました。

それを姉に話をしたら「そんなふうに思わず自分のできること、働いてる人はしっかり働く。

あんたも自分のできることをしっかりしてたらいいんやで。」と言われました。

「あーそうか。」「自分のできるとことか、自分の毎日きちんとすればいいんか。」

と気持ちがすごく楽になりました。

それから友人と皆で会える機会があったり、実家でみんなそろってご飯を食べる事があったり、

笑って過ごせる日がありました。ものすごく楽しくて幸せな一日でした。

それに感謝するのは大げさなのかもしれませんが、被災された小学生の女の子が

「いままでの普通のこと家があったりご飯食べたりがすごく幸せだったんだと思いました。」

と話してるのをみて、本当にそうなんだと前より強く思うようになりました。

でも、やっぱり未熟なんです。

子供にイライラしてしまったりしてしまうんですよね・・・。

本当に自己嫌悪に陥ります・・・。ほんと恥ずかしいはなしです。

この地震で気がついた気持ちを忘れないように、自分ができることはしっかりと・・・。あっ。

この前のブログの記事もそうですけど今一人、一人の力が大きな力にかわっていってますよね。

ブログの拍手の数が増えていくたびに皆同じ気持ちなんだな~って嬉しくなります。

被災された方々に一日も早く安心できる毎日が戻ってきますように。

*********************************

そして地震後なかなか普通の記事を書く気になれなかったんですが、

又双子の事アップしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

お久ぶりです。

毎日のニュースの報道、自分には何も出来ないと
無力さに悲しくなったり、避難所暮らしの方達、大事な人を亡くした方達、すべてのみなさんの事を思うと涙もとまらなく・・・。

珊瑚も普通にブログを綴る事すら出来ずにいましたよ。
それに子供達が風邪をひくと言う事も重なり
余計にパソコンに向かえずにいましたが
それでも、やっぱり子供達の今の日々をいつもと変わらず綴る事
大事なんじゃないかって思って
珊瑚も起動し始めたところです。

そんな珊瑚も日々に感謝をしていますが
子供達にイライラする事もそりゃ〜ありますよ(>_<)
いつもと変わらない日常がこんなにも大事なんだと言うこと
毎日に感謝して、みんなで笑顔で過ごしていきましょうね。

こんにちは。
お久しぶりです!
コメント頂いた方にお返事するので いっぱい いっぱいで・・・。(^_^;)

地震こちらは何ともないので 罪悪感みたいなもの
確かにありますよね。
でも 普段通りに生活するのが良いのだと気付きました。
節電とか募金とか出来ることは協力して。
それでいいと思います。(#^.^#)

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
 
阪神大震災のときは若かったせいか(そんなの理由になりませんが)
怖いっていう感覚がほとんどなくて、京都もかなりゆれたんですが
ちょこっと目を覚ましてまた寝てたんです。
でも、今回今自分自身が親になったのとこの子たちを守らないといけない。
って思いが余計に恐怖心を抱かせたり、小さい子供たちを見てると
ものすごく辛くなってしまいます。

でも、皆さんのブログを見たりして日々毎日の事を記事にされてたり
するのを見て、私も落ち込んでるだけじゃいけないな〜と
思いました!

早く皆に笑顔が戻るようにまず自分がしっかりしないとダメですよね!

mon tresorさんへ。

☆こんにちは☆

おひさしぶりです。
私のほうこそいつも読み逃げしてしまってますm(__)m
mon tresorさんのブログ拝見して本当に励まされました!

被災してない私たちが籠ってしまって何もしなかったら
本当に日本自体がダメになりますよね!
自分にできること募金や節電等々頑張って
いつも通りに買い物してって生活をおくるのが本当にいちばんですよね!
本当にありがとうございます。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック