プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

チャレンジしてみる。

桜
今日は本当に暖かいですね~♪気分も凄く良くなりますね。

こんな日は!と朝のご飯中に双子の大切な「ねんね」を洗濯しました。

朝のちょっとの時間でかわくだろうし、朝にそんな「ねんね、ねんね」なんてならない。

と思っていたのが間違いで社長は「ねんね、ねんね」と探し回ってグズグズでした(;一_一)

いつもは気にもしないで遊んでるくせに・・・。

なんとなく乾いたころに二人に渡してお昼前に寝かそうとおもったんですがこれまた寝ない・・・。

思うようには行きませんね(笑)

あんなにグズグズいってたから絶対にコロッて寝てくれると思いました。

で、「ねないならっ!」とパッパと用意して買い物にでかけよう!

そして、今日は天気もいいのでパンでも買って公園で三人で食べてみよう!と思いました。

スーパーの中のベーカリー通るな否や社長の「まんまーまんまーまんまー」の号泣~。

買い物はもうやめにして急いでパンを選んでどうしても買いたいプチトマトだけ持ってレジに行き。

その間も社長の号泣は続いてます(笑)

(こんな時に限ってベーカリーのレジのお姉さん遅いっ!ちょっとイラってしました^^;)

なんで急に公園だったのかというと遊ばすのは前にも書いたとおりちょっとまだ自信がない。

でも、お昼のランチならきっと座って大人しく食べてくれるだろう(社長が)と思ったから。

ムリムリっていってないでちょっとだけでも自分でできるようにしていかないと!

と思ったのでこの天気の良さにつられてチャレンジしてみました!

公園の中までバギーが入らない・・・一人用なら入るのにね・・・。

ベンチに二人誘導して座らせて買ったパン食べました。
公園①
思った通り大人しく食べてくれてる~♪嬉しい~♪そして気持ちがいいね~。

公園②
姫はあんまりおなかすいてなかったのかちょっと少食でしたが美味しそうに食べてました。

社長はすごいモリモリです。

その後、ちょっと公園に放してみました。
公園④

公園⑥

一瞬社長が公園から外に出そうになったりしたけど40分くらいかな?

ほとんど砂をいじってるだけですけどね(-_-;)このほうが助かりましたけど(笑)

こんな感じなら又公園で遊ばせられるかも!ここの公園滑り台がないんで助かります。

どんどん暖かくなるのに家にいるのもかわいそうですもんね!

今日から4月なんですね!来月で双子も2歳です!ギョー!!

めだたく姫のイヤイヤ期きてますよ(+_+)たまにばあばもお手上げです。

本当にここまであっという間だったな~。こんなに大きくなってくれて本当にありがたいです。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

どきどき

何だか読んでるあたしまでどきどきしちゃいました〜
kumachi55 さんのえいやっ!って出した勇気がめちゃわかります!!

お天気の日に外でランチ良いですね♪ウチも今度してみようかな??

二人がベンチでパン食べてる姿めっちゃかわいぃ〜!!
そして、しゃがんで砂いじってることろもかわいぃ〜(●^o^●)

公園、大変な時もありますよね☆☆
ウチの子達でもまだまだ危険だと思うような遊具もあったりするし、目が離せないのはよく分かります。

でも、この暖かな陽気は
何かチャレンジしてみたくなったり
外に出て過ごしたくなちゃったりしますよね〜♪♪
珊瑚も今日、ほぼ3週間ぶりに子供達と出掛けて
手をつないで横断歩道渡るだけでも感激でしたもん。
ポカポカ陽気最高〜!!

2歳か〜(*^_^*)
すっごい楽しみですよね。
確かにイヤイヤ期とか反抗期とか、ほんとヤんなっちゃうような成長もありますけど
でも、めっちゃ笑えるような成長をみせてくれたり
面白い事もたくさんありますよ♪♪

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

家の近所の公園は遊具が全然ないので助かります。
これで滑り台があったら正直お手上げでした(笑)
珊瑚さんのあれは近所ですか?公園広くて気持ちいいだろうな〜(^−^)
でも、広いと余計に大変ですよね。
でも、今回のチャレンジ(ほんと大げさですけど)
私のなかでも凄く良かったです☆
春って本当に気持ちいですね♪最高です!

とうとう二人も2歳です!
アッという間ですよね〜。
ほんとイヤイヤばっかりで参ってます(+_+)これ二人だと〜
怖いですね!でも頑張ります!!!
これからもアドバイスお願いします!!!

そのお気持ち、よくわかります
あたしもそうでしたよ
二歳すぎから1人で連れて行くようになりました

転んだり、階段から落ちたりとヒヤヒヤする事もありますが、ある程度は仕方ないと思ってます

何度も公園も簡単には出られないようにしてくれたらいいのに…と思いましたもん
大人の指示がある程度、理解出来るようになればまた楽になりますよ

kinocoさんへ。

☆おはようございます☆

お返事遅れてしまいました。すみません〜。m(__)m

うちも来月で2歳。
だいぶこっちの言うことも理解できるようになって、
ストップ〜!と言ったら止まってくれたりとちょっと楽になりました!
でも、まだやっぱり一人だと心細いので、のびのびとはいかないです^^;
段々に慣れていくしかないですよね。
私もこんな良い天気だし外出したいですしね!
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック