プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

最高の景色。と休日の過ごしかた。

桜並木
我ながら自分が撮ったとは思えないくらい良い景色。

桜の季節なんだかいつもより雨が少ない気がするのは私だけですか?

いつもはゆっくり見る間なく雨で散っていたのに今年は結構ゆっくり見れてるきがします。

幸せな気分にしてくれますね。

桜って本当にいいなぁ~♪

この日は双子と旦那とさんぽです。途中はとと戯れてみたり・・・。
ハト
結構たくさん飛んできてちょっとびびるんですけどね(笑)

なんとか桜と社長を撮ってみたり・・・。
桜社長
散歩ついでに近くのスーパーまで歩いて行ったんですが途中あんまりにも歩かない姫を引っ張る・・・。

ほんとにっ!反省したんですが腕をぐいっと持ち上げたのが姫はすごく痛かったらしく(+_+)

泣きだしてしまいました・・・

本屋に行ってアンパンマンで気をそらそうとするも全く効かず。すぐ家にもどりました。

そのかんもづっと抱っこだったもんで次の日腕ぱんぱん・・・(-_-;)

全然泣きやまないし手を上に上げようとしないのでちょっと不安になってきたり・・・。

様子を見て病院につれていくか考えようってことだったんですが、

100均でかってきたお絵かきボードに夢中になって痛がっていた手を普通に使ってるし(;一_一)

もぉーーーーー!!ほんまにびびったんやからーーー!!何もなくて良かったけど。ほっ。

双子がぎゃーぎゃーいった時、立たせるためによく腕をつかみます。

そんなん基本やっで!!と言われると本当に情けない話ですが・・・。

もしかしたら脱臼とかなるかもしれないですよね。

今回なにもなく姫もその時の痛みだけで良かったけどこれから絶対に気をつけます。

姫、ごめんな~痛かったよな(;_:)

そうでなくても痛がりの姫さん。なんでも「いちゃい。いちゃい。」と訴えてきます。

オーバーな時がほとんだですけど今回はきっと本当に痛かったんだろう。

ママ反省してます。

次の日はもっと天気が良くて競馬場に行きました♪
けいばじょ
前日に旦那がデジカメを落としたらしい・・・それが原因か?画像がわるい。

急きょ競馬場だったんですが本当に天気もよくて双子も公園で思いっきり遊べて大満足♪

ご飯ではなくお菓子ばかりたべる姫。必死ですね。
競馬場姫
駐車場から競馬場までシャトルバスに乗ったんですが行きも帰りも席とか譲ってもらって。

帰りは乗り込んだら一番前に座っていた男性が反対側の座席にむかって合図してるんです。

私にもちょっと待ってくださいとジェスチャーしてて、「んっ?」と思って反対側をみると、

小学生の男の子。低学年かな?そのお父さんと子供の意思疎通の早さに「ほー」と感心しました。

だってお父さんが手でこっちにこい。それだけでパッと席を立つ息子さん。

バスの中もすごく混んでたしそんな時にこっちに来いのジェスチャーで何も言わず

小学生の男の子がお父さんの所に来るのか?と思ったから。

普通だったら「えー何?何?」くらいのやりとりあってもよさそうなのにそんの一切なかった。

だから何が言いたいのって?ほんまに(笑)

その一瞬でその親子の仲がなんとなく伝わったな~と思っただけでした^_^;

いやいや・・・席を譲るのって結構勇気いりません?

どうぞって言っても断られたり、すぐ降りるんでとか言われたりしますよね。

その後又せきにつく気まずさ(笑)まぁ人それぞれなんで断られる時もあるさっ!

そのお父さんの早さが素晴らしかったんで。

行きのバスの席を譲ってくれたおじさんもパって立って席を譲ってくれた。

少しの移動なんですけど・・・。

とっても嬉しかったです(*^_^*)ありがとうございました♪


↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

よく腕をつかんで持ち上げてました(汗)
周りからみれば『まぁなんて事を!!』と思われるかもしれませんが
片方ずつ手を繋いでるので、ぐずったからと言って
もう片方を離すと猛ダッシュでどこかへ行くので。
引きずってでも安全な場所までつれて行かないと手を離す事が出来なくて。
(よく横断歩道のど真ん中で座り込まれたりしたので)
きっと見た人はドン引きだったに違いないですが
事故がおきるよりは脱臼程度で済む方がまだマシだ!!と言い聞かせてました。
迷子紐も買おうか悩みに悩んでるうちに娘が落ち着いたので買わず終いに終わりました。

いろいろ思うことってありますよね。
でも安全が1番ですよね。
でもでもみなさん同じように思ってるのではないでしょうか??
kumachi55さんのお気持ちよくわかりますよっ。

☆kinocoさんへ☆

ありがとうございます(;_;)
そうか、横断歩道って場合もありますよね!
確かにそれは危ないしぐいって腕をつかんで連れていくしかないですよね!
迷子ヒモも社長につけたら?と義父に言われてます(^^;
あれつけるのも結構勇気いりますよね。
でも危ない目にあうより本当にマシだと思います。
誰に似たのか動かないって言ったらがんとして動かない(とくに姫)困りもんです…

先日はコメント有難うございました!
ここ最近 娘の学校のバザー準備でバタバタしていて。
それに加え店も家事もあるので 死にそう・・・。(T_T)

お店をする前に ラッピングコーディネーターと講師の資格をとったので バザーのラッピングとその指導です。
暫く休日は学校へ拘束されます。

桜キレイですね。
ご近所ですか?
私 京都の競馬場行ったことがありますよ♪
どこか観光の帰りに立ち寄った記憶が。
ちょうど 娘が双子ちゃんくらいの頃だったな〜と
懐かしく思いました。
大きくなられましたね。(*^_^*)
可愛いです❤

mon tresorさんへ。

☆こんにちは☆

めちゃくちゃ忙しですね!
私は育児と家事以外はのんびりとはいかないんですが^_^;
でも、色々できるのって素晴らしですよね!
頑張ってくださいね!!!

桜並木は近所です。
実際に見るより写真がうまく撮れました(笑)
今年は桜が本当に長く見れるのですごく気分がいいですね♪
そう!
髪の毛切られたんですねー!
何度か画像で拝見した時は長い髪の毛でショップのイメージの
mon tresorさんって感じだったんですが・・・。
でも、短いのも色々楽だし自分のイメチェンもできるんでいいですよね(^−^)
ぜひ拝見してみたいです〜♪
私も何年か前はすごーくロングだったんですが一度短くすると
もうのばせなくなってます・・・。
久しぶりにロングにしたいな〜っておもってます☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック