プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

双子の毎日。その①

今日は朝全然お昼寝なしで今爆睡してくれてます。

お昼ご飯食べてから寝てくれるのが楽か朝に寝てくれるのが楽か・・・。

どっちでも一緒だけど自分が寝てくれと思った時にねてほしい・・・。ざ・身勝手。

最近の双子の一日。

朝はだんだん早くなってきて7時過ぎには起きて下におりてNHK三昧です。

ちなみに新しくなった「いないいないばぁ」がかなりのお気に入りです。

土日はありがたいことに8時くらいまでねてくれるんですが、たまに姫がうっとおしいくらい早起きです。。

そしてその後の朝ご飯で最近になってとっても気まずいこと。

姫はパンが大好きみたいな感じ。いつも「パンパン♪」って言ってます。

「明日の朝パン食べる?」と聞くと「うんっ!」と答えます。

私にとっても朝にパンとはとっても楽チンでい一緒にたべれるし、朝の時間も短縮できます。

いつもは二人にご飯食べさせてから私も朝食なんです。

一緒に私がコーヒーとパンとか食べだしたら絶対ご飯とみそ汁たべてくれないんで^_^;

ぜーったいに後からゆっくり頂いてます。

そんな楽ができるパンだったんですが社長がどーも嫌みたいです。

いつも何とか完食はしてくれるもののなかなかパンが進まないみたいで

二人にご飯とみそ汁あげてるくらい手間がかかるようになってきました。

食パンにいくらジャムをぬったところでもっと美味しいパンがあることわかってるんでしょうね(+_+)

2歳も近づいて色んなもの食べさすようになってきました。

夜も自分と同じもの食べさす時もあるし、色んな味を覚えてきた証拠ですよね~。はぁ・・。

サンドイッチにしても中身だけぬいてたべたりとかしてます。
ホットケーキ社長
久しぶりに食べたホットケーキ☆これは大好物だよ~♪

ホットケーキ姫
社長よりさきに起きてたべてるの☆後ろに見えるのは社長の寝姿(笑)
 
そして最近午前中に本当にたまにですが公園にいって遊ばせてます。

一時間ないくらいですが二人とも砂をいじるのがすきみたいで蟻をみてうほうほ言ったり、

ブランコ押してみたり、自分の足に砂をのせて遊んでみたりとそれぞれ楽しんでます。

ただこれ連れて帰えんるのが大変なんですよね~(;一_一)泣き叫ぶ二人を抱えてかえってます。

だれか良い方法ありませんか?とほほ。

この辺にしとかないと自分のゆっくり時間がなくなる!!!

それではみなさんその②でお会いしましょう。待ってないって?ごもっともですm(__)m

こんなぶろぐですが・・・
↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


スポンサーサイト

コメント

びっくり!!

おおきなったなぁ
すっかり子供やな!
うちのANも写真見てびっくりしてた〜

えっあの時の??なんてすっかり大人びた事言うようになってましたわ・・・

今度会ったら泣かれへんかな??
アンパンマングッズでOKかな(笑)

公園で子供達を遊ばせても
連れて帰るのは珊瑚も大変だったな〜。
その気持ちよくわかる〜。
今でもおやつとか何かで釣らないと
なかなかですよ〜(ーー゛)

ってか、姫ちゃんの首のかしげる表情!!
かわいすぎるじゃないですか〜♪♪

りんくんへ。

☆こんばんは☆

元気?なかなかメールできんくてごめんな~。
どうしてるかな?とは気になってました。
大きくなった?
毎日みてるからあんまりわからんけど・・・。
夏からやったらかなり大きくなってるな!

アンパンマンすっから好きになってるわ~
あの力は凄いよね(笑)

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

大変ですよね~連れて帰るの^_^;
泣き叫ぶ二人をかついでなんだか凄く酷い母親にはたから
見たら見えると思います(笑)
お菓子とか社長はつられるんですが姫が・・・。
女ってほんとうに頑固というか強いと言うか・・・。
そばで隠れて見てても知らん顔して一人で遊んでます(;一_一)
誰ににたんか?
言うこともう少し理解してくれると楽になりますかね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック