プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

なんにせよ毎日イライラする私・・・。

5月の末と、今週初め友人が家を訪れてくれました。

久しぶりにあえるのとでもう楽しみで楽しみで♪

5月の分が終わっても次また来てくれるし~(*^。^*)みたいな!

えっ?楽しみにしすぎて気味が悪い?

でも、なかなか友達と会う機会もないしみんな忙しいしね~。

6カ月の赤ちゃんも一緒になんか懐かしくてね~かわいくてね~。癒しですね♪

一緒に写真とか撮ったりして(友人が)ブログにアップとかしてもらって♪

ほんとっ!楽しかった!!!

ものすごく貴重な時間なんですよ!!!ってわかってもらえると思いますけど・・・。

本当に楽しい時間ってアッと言う間に終わっちゃいますよね~。

わかっていてもそのあとの静けさ(決して静かではないですけど^_^;)に寂しくなります。

あ~明日から何を楽しみに過ごせばいいの~?って大げさやけど。

友人と色々話して双子の相手までしてもらってそりゃ気分爽快!大満足!ありがとー!

これで私も少しはイライラ解消になれば双子も万々歳なんでしょうけど・・・。

正確にはストレス解消されるんですけど、ストレスは翌日からたまっていく。

育児のイライラをイライラに思わないお母さんがうらやましいなぁ。

で、そのストレス達↓。

最近は昼寝の時間がバラバラで午前中といってもほぼ正午にねてみたり、

午後から夕方までみっちりねてみたり。

まぁ時間なんてどーでもいいです。お昼寝さえしてくれたら。

問題は一緒に寝てくれ!ってことで、姫が先に寝る、これもだいたい12時近くなんですよね~。

ご飯食べるし起きてて!っておもっててもびっくりするくらい知らない間に寝てる。

仕方なしに社長も寝かそうと思うとこれがなかなか寝ない(T_T)別々に寝かす?

ううんっ!そんなことしたらちょっとの一人の時間もなくなる!

午後から買い物とか行きたくてもどっちか寝てたらいけへんし!

でも、寝るタイミングなんて個人個人違いますよね~。わかってます・・・。

それでも寝てほしい私、寝かしつけがイライラにかわってます(涙)

半分無理やり寝かされる社長・・・それでも寝てはくれてるんですが・・・。

それまでの自分のイライラを社長にやつあたりにたいになってるのが辛い。

自分でしてて辛いってなんやって話ですけど。ごめんなさい。

早くねなさい!とか、寝もって遊んでる車を取ったりとか。

きつい言い方やり方でそれでもねてしまってる社長の寝顔をみると「あーーーー最低。」

って思ってしまうーーーー(T_T)

でも、社長は本当にねつきが悪いんですよね~夜もなかなか寝ないんです。

昼間に怒ってばっかりとかが原因なのかな?

怒り過ぎな母。

怒りたくないけどなにかあれば二人ケンカ。

かみついたり、つねったり、たたいたり、おしたり・・・はぁ~。

姫なんて機嫌が悪いと社長がちょっと触れるだけでもいややと泣きじゃくってます(-_-メ)おいおい。

お互いの意思の疎通もまだやし言葉もまだやしおもちゃの貸し借りとかうまくいかないから、

そこは私が見ていてうまくやってやればいいんだろうけど気がついたらケンカ勃発してます。

兄弟いるみなさん同じ悩みなんですよね~きっと。

明日は絶対に怒らへんって毎日、毎日思ってます。

実行できたためしは一度もありません。

私本当に怒る時めちゃくちゃきつーく叱るので双子怯えてるやろうな~。

ちょっと悲しくなったり。でも自業自得ですね~。

子供と向き合うのって本当に難しいし自分の気持ちをコントロールするのも本当に難しい。

NHKの教育番組で「きれそうな時は一回深呼吸してみて」ってアドバイスがあったけど、
 
一回しただけでその後そんなことすら思い出せてないわ~。

気持ちに余裕がないよ~。

結局育児でストレスがたまると言うより自分の行動にどうもストレスを感じてる気がします。

これじゃあ双子に申し訳ないよねぇ(*_*;

はぁ・・・・グチグチ書いてしまってすみません。

ちょっと書くと気持ちが落ち着くと言うかすっきりします。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


スポンサーサイト

コメント

え~、めっちゃ分かるよ分かる!!
分かり過ぎるくらい分かる!!!

珊瑚ね、子供達が3歳になってから
2歳の1年を振り返って思い出してみたら
2歳の1年ってめっちゃ怒ってました(笑)
ブログにも時々書いてたと思うけど
ほんと、魔の2歳児の波が、あったんですよね~。

今でも、何かあれば即怒鳴ってる事よくありますよ~。
最近は叱る内容が変わってきて
三輪車乗って、調子に乗ってどこまでも行くので
車が来たらストップって言うんだけど
止まってはくれるけど、よそ見しながら止まるから
微妙~~~にハンドルきれてて、止まれてなくって危ないと言うかそんなので、こらー!!って怒る場面じゃないかもだけど怒ってる珊瑚ですよ~。
(ひとりなら追いかけりゃ~すむんだけど、ふたり居るので、ひとり押さえてたらもぅひとり(たいがいたっくんです)は自由人になってますからね~(笑))

お昼寝は、うちも12時直前に寝ちゃって
お昼ご飯は2時とかって言うリズムだったし
いずれちゃんとリズムつくからそれは気にしてなかったかな~。
朝、ふたり同時に起きてくるからお昼寝の時間もうちはズレたりする事がほとんどないんだけど
ウチはひまりんの方は目がかたいです。
眠そうなのに横になってるだけでなかなか寝ないって事はあったけど
一緒に横になったりしてるだけで放置してました(笑)
(ポケ~っとしてるのがいぃのか、同じ空間にさえいれば知らない間に寝てたっけな~)

珊瑚もね、2歳児に怒る怒り方じゃないだろ~に
ってぐらい怒鳴る時もありましたよ~。
今でもしょちゅう~大声だしてる時あるし(笑)

近くだったら珊瑚が遊びに行くのに~って思っちゃいました。

こんにちは。

私も結構そんな感じに育児していました。
皆 お母様が入園の際「寂しい」なんて
言ってましたが 内心「えーーー!」
でした。(^_^.)
1日も早く幼稚園行って欲しくて
指折り数えてましたもん。

幼稚園初日なんて 泣いてるお子様と
お母様の姿があちこちで・・・。
それも「えーーー!」でした。(^_^.)
娘は「ママ バイバイ」と直ぐに教室
入りましたし 私はママ友と直ぐお茶行きましたよ。

その日を楽しみに もう 少し頑張って下さい!

こんにちは

怒らないようにしようと思いつつ怒ってしまって、余計にストレスってわかります~!
がーっと怒ってもいいと思いますよ。
その代わり、褒める時もうんと褒める!
……で、どうでしょうか。
私もできてはいないんですけどね(^^ゞ
私が知ってる元保育士さんは、自分は息子を溺愛していると堂々と公言するような人ですが、それでも育児にイライラしてしまうと云っていました。
元プロでそういう性格の人(笑)でも怒ってしまうんだから、大丈夫ですよー。

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

わかってもらえますか~(T_T)
しかも2歳にもなるとこっちのいってることも少しは理解してる
みたいな雰囲気もでてきてそれで又わかってるくせにっ!
ってイラってしてしまうんですよね~。

いつも怒鳴りながら近所にまる聞こえでなんか毎日うるさい母親やな~って
思われてるか、可哀想に双子ちゃんって思われてるかどっちかですね(笑)
確かに2歳児に対しての怒り方じゃないです私も^_^;
みんなこんな風うなのかな~って、もっと穏やかなお母さんもいるだろうな~
って思うと二人が不憫で仕方なくなるんですね(めちゃくちゃ勝手ですよね)

もう少し落ち着いて二人に接したいな~って思います。

お昼寝も珊瑚さんみたく何するわけでなく隣で寝たり
(どうしても寝てる間に何かしたいって思ってしまうので・・・)
そんな時間も大事にしていきます!

ほんといつもありがとうございます~。
珊瑚さんとご近所さんだったらほんと良かっただろうな~。

mon tresor さんへ。

☆こんにちは☆

毎日イライラするくせに双子はまだ保育園にとかに入れたくないっていう
なんとも癖が悪い母親です(笑)

イライラするんですけどやっぱり可愛いんですよね~。
これだから悩むんですよ!
旦那だったらイライラするわ~ちゃんちゃんで終われますもん・・・。

でも、うちの子特に姫は「ばいば~い」って軽快に手を振ってくれそうです。
昨日もばあばに家に行った帰りも私は帰らない~って拒否してましたから。
私と社長が帰っても平気そうでした。女は強いです。

でも、べったりってのは良くないですよね。
今朝も義母が見かねたか親戚の家に午前中だけ連れて出てくれました。
それだけでも怒る回数がかなり減るのでストレスは半減します!

そして、ドーナツの機会のお返事ありがとうございました☆
購入考えてます~♪とーってもいいですよね~(*^。^*)

ぬのさとさんへ。

☆こんにちは☆

いつもありがとうございます。
うみなさんのこういったコメントに本当に救われてます~(:_;)
そうなんですよね、怒らないようにーって考えるのもよくないのかな?
で、怒ってしまうと本当に自己嫌悪だし、でも腹もたつしって
二重に良くないようなきがします・・・。
保育士のかたまでイライラするなら私なんてもっとしても仕方ない?
ちょっと気が楽になりました(笑)

確かに怒ってばっかりじゃ双子もあんまりなんで、
褒める時はいっぱい褒める!を実行してみたいと思います。
このままじゃ双子の記憶には怖い怒鳴ってばかりの母親しか
印象に残らないのが悲しすぎな気がしますし・・・。

今日のお昼ご飯から褒める作戦頑張ってみます☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック