プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

2歳3ヵ月。サブタイトル(金曜日が限界)

おかげさまで2歳3ヵ月を迎えました。げっそり。
2歳3ヵ月。
この一週間きつかった~(涙)

先週はうちの母が遊びに来たり、お義母さんに半日みてもらえらりと

なにかとリフレッシュできましたが今週はそんなこと一切なく。

旦那は相変わらず帰りが遅いし。

双子もこの一週間でパワーアップしてしまってます(T_T)

まず、社長のいやいやがものすごく増えました。

姫は相変わらず何をするのもいや。

双子との戦いは朝食からはじまります。

姫はいやといって全く席についてくれないし、社長はそのてん嫌と言っても食いしん坊。

食べたくなると席についてくれます。

問題は姫。

このあと必ず泣きだしてぐだぐだなります(-_-メ)

席についてもオムツが嫌だのエプロンが嫌だのスプーンが嫌だのの号泣の嵐。

毎日朝から怒鳴ってます・・・。あーいやだ。こっちがいやだ。

どうにかこうにかなだめて、最後は食べさしてますがこれがだいたい毎食・・・。

ご飯がほんとうに憂鬱だ~!!!

いったい何ならいやっていわへんのか教えてくれ~!!!

これに社長のいやいやに磨きがかかってくるのが本当に怖い。

恐るべし2歳児。

一週間べったりも今日が限界でした。

お義母さんに頼んで2時間ほど一人で買い物いきました。
 
買い物先で子供の服見るのさえいやだった(笑)

まー最後には選んでたんですけどね~。

帰ってきて寝ていた双子(ほっ・・・)

お義母さんが「なんかこの一週間で二人ともすごくやんちゃになったな~」だってー!

そーだよ!そーだよ!

私が毎日怒鳴ってるのも仕方ないんだYOーーーー。
 
本当に2歳児あまくみていた。

保育士さんってどうしてはんの?教えてください。

ここにきて双子のハードルにぶつかる・・・。

でも、双子って素敵よ。

でも、怖いよ(笑)

ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


スポンサーサイト

コメント

そっか~(>_<)そっか~(T_T)
分かるよ~!!
珊瑚も子供達が2歳児の頃はよく怒ってたっけな(/_;)
ウチの子供達のイヤイヤには波があったように思うんですが
そんな感じしないですか?!
ほんと保育士さんって毎日どう接してるんだろ?!って思うけど、ウチのいとこ保育士なんだけど
やっぱり怒る時は怒るって言ってたよ~。
そして、団体行動だと意外と子供達ってしっかりしてくれてたり、ワイワイガヤガヤが日常なので
ひとりグズってても気にならないとか何とか(笑)
4歳児くらいからしんどい~っといとこが申してました。
っと言うのは、今日園であった事を子供は帰ると親に報告できるようになってるから、色々とやっかいだと(笑)
っと話しはそれましたが、
2歳児の扱いはほんと体力勝負と気力の勝負ですよね。
きっと『今は遊びたくってご飯食べたくないの~』って気分だったりでグズっちゃうんだろうけども
こっちはこっちでちゃんと食べてもらわないと!っと思っちゃうから余計にイライラしちゃうしね。
朝ご飯からのバトルは疲れるよね~、それが毎度となると(T_T)
朝ご飯、おもいきってたまにはバナナと牛乳だけにしてみるとかは?!
珊瑚、準備した朝ご飯食べてくれなかった時
これだったら食べる?!ってバナナ出したら機嫌よく食べてくれたので
週のうち1日はバナナとかの日あったな~(笑)
で10時くらいに小さいおにぎりとかをおやつ?!替わりに食べさせて、お昼寝させて、14時頃にお昼ご飯ってパターンでラクしてた時もあったよ☆☆
何か解決策がアドバイスできないんだけど
うまくリフレッシュしたり、力抜いたりして
育児一緒にがんばてこうね~!!珊瑚も頑張ってるから♪♪

そうそう!

双子って素敵ですよね♪
でも、怖いですよね。。。(泣)

世間では『魔の2歳児』って言うけど、上の子はそんなでもなかったため(記憶が曖昧ですが)、
すっかりナメていたら、やっぱり『魔』でした。
そして双子なので『×2』。
しかも時には『×2』ではなく『二乗』になる・・・。お、恐ろしい。。。
(すみません、私の愚痴になってしまいました。)

私が思うのは、『ま、いっか。』と思うことも大事だということです。
『少々のことで死ぬわけじゃないし。』と思うようにして、
しんどいときには、できるだけ自分も楽できるようにしています。

双子の育児、まだまだ大変ですが、お互い息抜きしながら頑張りましょうね♪

珊瑚さんへ。

☆こんにちは☆

お返事おそくなってしまってすみません!
珊瑚さんも経験済みの魔の2歳・・・。
もう少しだけ楽な印象を持ってたのが間違いでした(涙)
しょせん2歳だし、なんとかなるかな?なんて思ってたのに
どうにもならない毎日(笑)
なんであんなに「いやいや」と飽きずにいえるのか教えてもらいたいくらいです・・・。
アドバイスもらったようにバナナ朝食してみます~。
どうしても、バナナとパンって思ってしまうのがよくないですよね!
自分で色々調整して子供にもイライラてないママで接したいと思います!

保育士さんでも怒るんだって少し安心しました(*^_^*)

やいこさんへ。

☆こんにちは☆

そうなんですよね~!
×2と言うより、一体子供が何人いるの?ってくらい
さわがしくなるんですよね~。
一人だといないくらい静かなくせに、二人だと本当にパワーアップですよね(笑)

「まっいっか。」と思うことって本当に大事ですよね。
でないと本当に気分がめいっちゃいますもん!
あきらめみたいな気持ちもないと育児って大変ですよね。

ほんとっお互い頑張りましょう~(^-^)心強いです♪
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック