プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

頑張れミルク。

そうなると・・・・

更新したくなります。

前からミルクを作っててたまーに思うこと・・・

産まれてすぐは自分の体調もよくなく二人も小さかったため母乳がうまく飲めず

ほぼミルクで大きくなりました。たまに母乳もあげたりしたけどやっぱりミルクが楽で

二人もそっちのほうが飲みやすそうだったので夜中にグズグズ言う以外はミルク。

いまは完全ミルク。

今頃やっぱり母乳で育てたかったかな~なんて思って寂しくなる時があります。

自分で選んだ事やし、二人に母乳あげてたら自分の体力ももたなかったろうし・・・

別にミルクが悪いわけじゃないしっっっ。うん。

でも・・・たまに「母乳ですか?」なんて聞かれるとちょっとせつなくなる。

それでも二人がこーんなに大きく元気に育ってくれてるから言うことなしハート

ミルク結構おいしいしラブ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。ポチッとしてもらえるとがんばれます。
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうなページになりましたなぁi-278

母乳でもミルクでも大きくなってくれりゃいいんです♪
うちは混合なんですが、都合で使い分けてます。どちらをやる時にも「大きくなぁれ〜」って思いながらね。
あんなに小さかったのに、液体だけで(笑)ここまで大きくなるんだもん、赤ちゃんって凄いですよね^^

No title

うちは混合です。母乳育児をしたいとか考えてたわけではないけれど、NICUに2人が入院していた頃、母乳を搾乳して持っていかないといけなかったから(免疫力では母乳がやはり一番のようですね)、一度枯れそうになったとき担当看護師さんから「後もう少し頑張って!」という言葉でマッサージに行き始め、痛くない桶谷式の先生がすぐ近くにいたのでそこに行き始めました。行き始めても2人分はとうてい出ないですけどね。そんなかんじで流されて今まで来てます。じゃんじゃんでれば完母がいいけど、混合でも後ろめたさはありますよ(もうちょっとちゃんと夜中も起きて搾乳を頑張ればよかったんじゃないかとかetc・・・)  本当ミルクもおいしいし、うちもほとんどミルクで育ったようなもんだから、今では大きくなるなら手段は選ばずってなかんじです。いいんです、いいんです、ミルクでも!なんでも!ミルク様様ですよ☆

No title

テンプレート素敵♪
うちも4ヵ月目から完全ミです。母乳もミルクもあげてみて、試行錯誤の結果、それで私とこの子たちにはミルクがあってるのね、って感じでしょうか。母乳で育てられればそれが一番だったかもしれないけれど、でもミルクをあげてるから愛情不足なんて事はないのを、自分が一番良く知っているし(だって子供たち可愛いですもんね〜)きっと大丈夫☆
頑張れミルクp(´∇`)q

こんばんは。

yuamaholicさんへ。

食いしん坊なんでこのテンプレートにひかれ続けてたんです。

本当ですよね。液体だけで大きくなってるんですよね(笑)
すごいかも・・・
「大きくなあれ〜」ですよねi-179きっとどこのお母さんも言ってる
言葉でよね。ミルクあげるときの合言葉ですね。

こんばんは。

ともさんへ。

母乳は免疫力があるんですよね、 
その事も少し気になってたんですが・・・
まだ熱もだしたこともないし・・・よかったよかったって感じです。
母乳の教室もあとから行けば良かったと思いました。忙しさにかまけてましたi-202
だめですねi-201母乳も続けてくださいね!
寒くなってきたんで夜中とか大変だとは思いますが頑張って下さいね

こんばんは。

くんくんママさんへ。

この前のくんくんママさんのブログのミルクの写真・・・圧巻でした。
うちもあんな状態です。これからもっと無くなるのが早くなるんですよね・・・
恐ろしい・・・i-282

でも本当に皆さんも言ってくれてるように子供が元気に大きくなってくれるのが一番ですよねi-197ブログに書いて悩んでいたのがスッキリしました。ありがとうございまーす。

No title

kumachi55さん、こんばんわ。

いいんですよ〜、ミルクでも母乳でもi-179
子供が大きくなることが一番!
体質で出やすい人とそうでない人がいるみたいですしね。

「頑張れミルク!」というよりも「頑張ってるぞミルク!」ですねi-234

おはようございます。

さおりさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですよね「頑張ってるぞミルク。」ですね〜
確かにめちゃくちゃ頑張ってます。うちのミルクi-179
これからも頑張ってもらわないといけないので深く考える事やめます。
「子供達を大きくしてやってくださいませ。」ですi-203
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック