プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

2歳4ヵ月。

お久ぶりです。

今日で双子も2歳と4ヵ月です。

今はお昼寝中です。

一か月なんてほんとうにあっという間。

もう夏もおわりですね。

まだまだ暑い日は続きますが・・・。

でも、ここ数日台風のせいでお天気もよろしくなかったので、カラっと晴れてほしい。

さてさて、今日の姫と社長。
2歳4ヵ月。
一か月前からは遥かに成長してます。

言葉もすごく色々話せるようになったし、二人で色々会話しながら遊んでます。

たとえば「どんちゃん、飛行機とって。」(社長が姫を呼ぶ時にどんちゃんになる。本名)

じゃあ姫が「えっ?飛行機?はい、どーぞ。」みたいなやりとりやこっちにきてと言ったり。

本当に一か月でこんなになるんだ~!と母感心。

ケンカはありますが一時の事を思えば「やめて!」とか「かして!」とか「かえして!」など・・・。

言えるようになってきてので少し減ったような気はしてます(*^_^*) 

今日なんて朝ご飯の時社長がトレーに落としたご飯を姫が自分のスプーンで拾って、

社長のお椀に「はい。」なんて戻してあげてました。よっ!おせっかい(笑)

たまたま見てて良かった~。泣きそうになった。

やっぱり女の子って世話焼きやわ~。

社長のよだれかけをいつも社長に取ってきてと頼むけど結局姫が取りにいってます。

「○○ちゃん(社長のほ本名)もぉ~。」なんて一丁前に言ってますよ^m^

この前は・・・。
おかね。
レジごっこです。

社長が商品を姫に渡す姫が「おかね!」と言う、社長が「はい、おかね。」と渡す^_^;

いつの間にやらお金を覚えていたらしい・・・。

がちゃがちゃ(今でもこう言う呼び名ですか?)のまえでばあばに「お金。」とせびる社長。

母に聞きまさかと思ってましたがしっかりお金の存在を知ってるんですね~。

気に入ったおもちゃもすぐにレジに持っていこうとするしね~困ったもんだ。

成長のあかしですかね(笑)

相変わらずの魔の2歳にはかわりはありませんし、

忘れていた悲しい事実。

姫より遅れてやってくる社長のイヤイヤがまさにはじまりだしましたー(-_-メ)

ご飯は嫌って言わないからまだいいんですが、外に出かけた時のイヤイヤの発狂がすごい(笑)

悲鳴をあげながらいつも家に連れて帰ります。

色々興味があって触れたりしたいんでしょうね~。

かと言って、スーパーで生活できないし、いつかは家にもどらないといけないし、

可哀想だけど毎回無理やり連れて戻します。

姫はその点話すと納得してくれるんでここはやりやすい、

二人が同じゃなくてよかったと本気で思いました。

なるべく話して納得して帰らしたいけど社長、泣きだすと何も耳にはいりません~。

これも成長ですね!

でも、毎日こっちも発狂しながら怒鳴り散らしてますがまた一か月頑張ります!


ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック