プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

3人乗り自転車。

双子の育児をして2年4ヵ月。

こーーーんなに悩む時がまた訪れるとは思ってなかった~!

なんとなく3人乗り自転車をレンタルしてみようと思ったんです。

これなら色々いけるね~なんて思って。

それから色々見てみたら、双子は迷わず電動を!

なんて双子ママさんのブログを見つけてしまい・・・。

自転車調べてみたら3人乗りって前の子15キロまでしか乗せちゃだめなんですね・・・。

そんなのあと一年ちょっとでなっちゃうんじゃないの?

幼稚園、保育園行きだしたいっぱいいっぱい乗せられないってこと?

微妙な遠さの所に通ったらどうするんだろ~?

徒歩?オエ・・・。

そもそも双子育児してるくせに車の免許ないのが痛いんだけど・・・。

そして、簡単に電動の自転車買う~!

なんて言ってもめちゃくちゃ高いんですけど(-_-メ)

それならバイク欲しいよ・・・。

3人で乗らなくなってバッテリーとか色々潰れたら鉄の塊だよあの重さ。

でも色んな種類があって可愛いんですよね~。

乗り心地も抜群みたいですよ。奥さん。

あ~悩む~。

でも今すぐに自転車欲しい(T_T)

ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
↑いろんな双子ちゃんがいます。


スポンサーサイト

コメント

こんばんはw

3人乗り自転車、迷いますよね~。
私も欲しい欲しいと云いながら、幼稚園が集団登園(徒歩)になったので、結局買わずじまいです。
これが個人登園だったら、迷わず電動のを買って幼稚園の送り迎えをしてます!
私が3人乗り自転車購入を迷っていた時に、3人乗り自転車ユーザーの双子ママさん何人かに聞いたら、絶対に電動を買うべきと、やっぱり皆さん云われましたw
ちなみに、どう見ても15kg以上あるお子さんを前輪側の座席に乗せているママさんをよく見かけます。
多少は耐荷重に余裕を持たせているだろうけど、もしなにかあった時は自己責任ということなんでしょうね。

買うなら電動ですよ~!!(って自転車持ってないけどご近所の方曰く電動のがいぃ!っと)

双子だと、3人乗りの期間が短いってみなさん言われてますよね~。
でも、姫ちゃん軽そうだから、今から2年弱ほどはいけそうですよね?!
身長は伸びても体重ってそうすぐには重くならない?!し☆☆
が、ウチはもぅすでに15キロ手前なので、なんとも言えないな~。
でも、自動車か自転車いりますよね。
雨の日だと大変だし、自転車で子供達に寝ちゃわれると危険だし
がんばって車の免許とるって言うのはどうですか?!

こんにちは~♪

やっぱり、悩みますよね~!あたしも悩みました!! ウチは保育園に行くが市立の幼稚園に行くか迷っていますが、お隣の双子ちゃん(4歳♀)のママさんが最近3人乗りの電動自転車を買ってそれで来年幼稚園の送り迎えに行くそうです(幼稚園は車禁止)で、あたしも買うんだったら早めの方がいいかぁと思って買っちゃいました!!
そうそう!バイクと変わらん値段って!!自転車やでっっ!?とあたしも初めて値段を見たとき思いました。。。

ぬのさとさんへ。

☆こんばんは☆

やっぱりみなさん乗せられてますよね?
確かに自己責任だとは思います。
正直双子で前の座席15キロって・・・って思ったんですよね。
せめて小学校入るまでは乗せて、せめて幼稚園などの送り迎えだけでも。
って思ってます。
やっぱり電動なんですよね~。
本当にお高いんですよね(涙)京都は双子が多いらしいですが
双子に全く優しくないです(笑)

珊瑚さんへ。

☆こんばんは☆

やっぱり電動ですよね~!
そうですよね~。
正直そんなに若くないし、双子乗せてあの思い自転車こぐ体力ないですし・・・。
車の免許もほんと!早くに取るべきでした。
今のすんでるとろがびみょうに駅も近かったり保育園も大量にあるんですよね・・・。
お互いの実家も近すぎるこの環境が免許をとらさないんですよね。
本音を言えば喉から手がでるほど車の免許欲しいです~。
でも、出費も痛いです(T_T)

ゆめじさんへ

☆こんばんは☆

ゆめじさんと同じのが欲しいです~(*^_^*)
色々見てみて本当に良さそうで、いいですよね~。
めっちゃくちゃうらやましいです~。
でも、本当に高いですね。これでチャイルドシートとヘルメット2つ・・・。
これだけで普通の自転車買えますよね(笑)
京都は調べたんですが助成金もなにもないらしく・・・。
育児に優しいくない府ですよ・・・ほんとに・・・。
でも、行動範囲とか広がりますよね~。
気軽にいろんな所にも行けるけどその後の双子の世話が大変かな(笑)

ギュットミニいいですよ~♪お隣の双子ちゃんのママさんはアンジェリーノを買ったんで比較してみると、アンジェリーノはハンドル部分が運転してない時にガッチリ固定するのに対してギュットミニは完全には固定されずに力を入れるとガチガチって感じに動いてしまうんで、安全面でちょっとだけ心配ですが、それ以外はだんぜんギュットミニの方がいいです!
あたしは自転車屋さんで購入して総費用14万かかりました!参考までに☆
あと、全部の三人乗り自転車に言えますが、自転車自体にかごがないので、お買いものの時はたくさん買えません(^_^;)(あたり前か)
お隣の双子ちゃんのママは買い物した時に背中に青ネギ背負って帰ったそうです(笑)

ゆめじさんへ。

☆こんばんは☆

お返事ありがとうございます~。
アンジェリーのも気になってました~。
でも、やっぱりギュットミニ!ミニがいいですね~。
私背が155センチしかないもんで(*^_^*)
そして荷物!買い物荷物!ふたり乗せてるとむりですよね。
でも、電動じゃかったと思うのですが足元にかごがついてる三人乗りの自転車!
ネットでみかけたんです~。
でも電動じゃないとアウトかな(笑)
しっかし高いですよね~(T_T)もーまいったって感じです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック