プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

やってみる。

最近の双子さん。

魔の2歳児真っ最中ですけど、こっちの言ってることもなーんとなくわかってて

前よりその点ではとってもやりやすくなったような気がします。

先週の日曜日。

旦那が出かけてしまって私と双子三人。

今日は一日家でぼーっとしてようか?と思ったけどそれじゃあ双子がかわいそう・・・。

うーーーーん・・・・・。と考えた挙句。

実家に行くことにしました~\(~o~)/いつものこと~♪

でも!

でも!!でも!!

今日は違う!!!違うよ~!!!

なんと!と言うほどでもないかもしれませんが(笑)

バギー無しの徒歩でむかいました!

家を出て大人なら10分ほどで着く駅に三人で歩いてむかい、

電車に乗ってひと駅でつく実家に~ちょっと私的に冒険(笑)

でも、二人ともきちんと手をつないでくれて抱っこ抱っことごねることなく。

ただ電車降りるときに「いやっ!」と拒否された時は焦りました~。

でも無事に実家に到着。

前進前進。ちょこっとずつできることを増やしていきます!

そしてその次は歩いてスーパーへ買い物。

これもどうなるかきちんと着いて来てくれるかドキドキしましたが、

社長はしっかり手をつなぎ、姫はきちんと着いて来てくれるので手を放して商品を持ち、

何とか買い物を終えることができました♪

でも、本当は秘密兵器を社長に装着してたんです^m^

天使の羽の着いた迷子ヒモ(笑)沖縄旅行の帰りの駅のホームでも一度使用済。

念のため、大きな道路の横を歩道と言えども歩くので何かあった時にと思い。

でも、あんまり必要ないかも~でもある方が断然安心です。

賛否両論はあるでしょうが・・・。

事故にあうより全然いいです!

一人の時はお世話になりたいと思います!

次は三人でもう少し大きいスーパーの遊び場かな~?

二人がバラバラで遊ぶともう終わりですけどね~(-_-メ)

頑張ってみます!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
珊瑚、まだ3人で電車には乗った事ないです~!!
最近、やってみようかな~なんて思ってたんですが
何せ電車に乗るのが不便な田舎なもので(+o+)
駅まで車で行かないとバスないし~、車で駅まで行って電車乗るなら車で行っちゃおう~っとラクを選ぶ珊瑚。
子供は電車乗りたがってるので珊瑚もkumachi55さん見習って電車にトライしてみようかな~?!

出来る事だんだん増えていくとほんと楽しいですよね~。
珊瑚ひとりであんなにお出かけが大変だった頃がうそみたいに思うし懐かしいです。

頑張ってるなぁ!
双子も成長したなぁ

私も子供一人でも車やったわ~電車まで遠かったし
ジャスコとかよく行ってた!

飛行機も乗れた事やし、新幹線もどうや?

私は新幹線の指定席にほぼ座らず乗り切った事あり★今じゃ爆睡かましてくれるので楽チン

慣れも大事やしチャレンジも必要やねっ

私も会話したいわぁ

珊瑚さへ。

☆こんばんは☆

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m
電車と言っても地下鉄なんでJRとかより安心です。
扉もあって直に電車こないですしね~。
地下じゃなかったらもっと双子も喜んだだろうな~って思います。

ちょっとづつチャレンジするも、前に珊瑚さんが
子供用のカート使ってらっしゃった時あったじゃないですか?
それを思い出したんですが・・・。
無理でした(笑)^_^;

カート押しながらついてきてもらえるともっと買い物できそうなんですけど。
まだまだ道のりは遠いですね~。
でもゆっくり頑張ります!

りんくんへ。

☆こんばんは☆

返事おそくなってごめんな~!

新幹線も大変やったやろうな!
実家が近いだけに、遠くから帰省する人達って本間に大変やろうな~
って常々思ってるよー。

車の免許があればな~って思うけどもう遅いわ(笑)
もっと行動範囲も広がったのにな~って思う。

早く二人がもっとしっかりしてくれたら徒歩、電車でつれていくわ!

色々話する結構名前も言えるようになってるから
次会う時は名前で呼ばせるように仕込んでおくわな~☆
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック