プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア

短くダイジェスト。

本当にブログ更新する時ってなかなかないな~。

同じくらいに産まれてお邪魔させてもらってるママさんたちもきっと同じだろうな~。

結構みなさん更新とまってますよね(笑)

わかるわ~わかるわ~。

でも、双子のことも記事にのこしておきたい!って思ってやっとこさ更新する・・・。

なので今日はまとめて短く記事にします~(笑)

どんどん成長する双子。

最近じゃあ歩きたいのか、歩きたくないのか?よくわからなくって・・・。

二人して抱っこ抱っこの嵐なときがあります。

基本、どっちかが抱っこされてたら僕も、私もになっちゃうんですよね~。

だだし、社長が夢中でばたばたと走りまわってれてたらそんなことはないのですが。

追いかける体力と走る速さの距離を考えないと危うく見失いそうになるくらいダダーといなくなる。

で、いつも連れ戻されて「キーキーキーキー!!!」と恥ずかしげもなく泣いてくれます(-_-メ)

本当に聞き分けのわるさは誰に似たのか?

体もどんどん大きくなって、最近じゃお風呂三人きつくない?ってな具合になってます。
お風呂
去年の12月はもっと余裕があったようなきがするんですけどね~。

いや~本当に大きくなった、下の画像の社長の靴なんて16センチですよ(笑)

足の甲が高くて合うサイズがこれしかないと言う・・・。あっという間にサイズアウト。


毎月購入している子供チャレンジのままごとセットで最近遊んでますが、

一緒についてる卵とかきちんと割ってみたり、動作がうまくてびっくりでした。

ぜひ、本物を一回割らせてみたいけどその前に絶対先僕だの、私や~とかのケンカがあり、

私が怒鳴って、二人が泣いて・・・みたいなんが嫌でね~ハハ・・・でもさせたいな~。
卵も割るよ。
作ったご飯を「はい、どーぞ。」とくれる二人。かわいいなぁ~♪
どーぞ、社長。

姫は本当に泣き虫。皆さんのお子さんもこんなに毎分泣いてますか?毎分です(笑)
泣いてばかりの姫。
写真撮ったら「あかんー」って怒られちゃいましたよ。


そういえば旦那のお誕生日会もしました。
旦那の誕生日。
頑張って町にでて色々買い出ししたけど料理がいまいちだった・・・(百貨店にて購入)

でも、二人が火を消したケーキは最高にうまかったぞー!!次は私の誕生日だ(T_T)嫌ね。

お下がりで偶然にも同じキティちゃんの車をもらいました。
愛車、社長。

なかなか外で何んて乗る機会もなくてもっぱら旦那の実家で乗りまわしてたんですが・・・。

じいじ、ばあばが外に連れ出して乗せてくれました~。
愛車、姫。
でも、これって結構うるさい?

ちょっとの時間だけなんで勘弁してください・・・。

何故か選んだ写真が全く同じ日だった~失敗。

そういえば姫がなぜかう●ちをしても報告してくれなくなった~。

前はすぐに言いに来てくれてたのに・・・オムツ替えも拒否ったりします。

オムツはずれはまだまだ先になりそうですね。

その点社長は一度最中に無理やり連れていき一回成功するもその後拒否。

でも、「ママーう●ち・・・」と力みながら教えてくれます(笑)「トイレいく?」と聞くも

「い・・・・や・・・。」と嫌がる。

でも、トイレには座りたい。

難しいな~気長にね~イライラする要因を自ら作るつもりはないのでね!

さてさて10月になりましたね、急に夜も冷えてきて日中も半袖か長袖か悩みます。

でも、気持ちのいい季節ですよね~。

色々お出かけしていきたいと思います!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

昨日はコメント有難うございました。

双子ちゃんも大きくなられましたね♪
ここまで来ると 早く幼稚園行って欲しく
ないですか?
園で遊んで疲れ果てて 帰宅して早く
寝てくれるのが 何よりでした。
もう 昼寝はしなかったので。

トイレトレーニングも のんびりやって下さい。
私は一度ストレスになって 相談したら
まだ 時期ではないので 一度辞めてみて
下さいって言われたのですよ~。
再チャレンジで あっという間に完了しました。

Re: タイトルなし

☆こんばんは☆

お返事すっかり遅くなってしまってすみませんm(__)m

赤ちゃんだったのがすっかり大きくなってしまいました。
昼寝は一時間かもう少しはしてくれるんですが
ゆっくり自分時間とはいきませんね~。

でも、子離れできないのか?
幼稚園や保育園にいれる時期を先延ばしにしてます(笑)
保育園は再来年になるかと思います。

正直保育園探しもできてないのが現状ですね~。
子供のためにもはやく入れた方がいいですかね?
悩むところです。
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック