プロフィール

kumachi55

Author:kumachi55
2009年5月に双子を産みました。
そんな二人も3歳です。
双子のこと日常のことを記録として・・・。

リンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
ランキング
よければクリックしていってください。
月別アーカイブ
カテゴリ
いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

消防署にて。

最近は午前中に近所のスーパーに買い物に行くか、

近くの公園に行って帰りに消防車を見るってのが定番になってます。

バギー使わないでいいようにもだいぶなりました。

でも、ちょっと遠い薬局などはまだまだバギー大活躍です^_^;

でも、一体いつまでバギー乗っていいのやら?制限体重いくつだろうか?

今のだいたいの身長と体重は

社長・・・・身長・92センチ 体重・12.4キロ。

姫・・・・・身長・88センチ 体重・11・2キロ。

社長の身長は病院で計ったので間違いないけど姫はだいたいです。

社長よりだいたい3~4センチは小さいです。

聞くと女の子のほうが双子の場合小さいうちは大きいって聞いたんですけどね。

うちは断然社長が大きいです。

産まれた時は姫よりぜーーんぜん小さかったのにね~。しみじみ。

そんなことはさておきいいつものように公園に行き、消防署によると、

近くの保育園から園児さんたちがくるらしくはしご車やら救急車が表にでてました。

社長は救急車も大好きなんで嬉しそうで、たまたまカメラを持ってたんで写真撮ろう!

っていっても・・・。

こわがるんですよね~。

前からなんだけど・・・。うーーーーん。

一緒にと言うか、家を出た時にたまたま近所の人と話していたばあば。

お買い物に行く途中にもかかわらず、双子に捕まってしまい、

買い物いくねんで~と断るも号泣の二人には勝てず結局一時間ほどお付き合い願い。

怖がる二人と一緒に写真に写ってもらいました。
救急車とばあばと。

これが怖がる気持ちを少し小さくしてくれたらしく、二人で撮影。
はしご車と双子。
二人写真のポーズがいつも同じになってきてるよーーー!

違うバージョンも是非お願いしたいです。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援クリックよろしくおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

怖いんですかね??
3歳にもなると写真撮るからーって言うと
じーっとしてくれてたりしますが
2歳の時はふたり一緒に撮影しようものなら
1人はチョロチョロ、1人は後ろ向きとか
しょっちゅうでした。
(あら・・・うちだけですかね)
なのでツーショットはだいたい後姿だったりします(笑)

kinokoさんへ。

☆こんにちは☆

怖がるんですよ~!はっきり『怖い。』と言います(笑)
kinokoさんの2人ははしご車体験してましたよね!
え~!すご~い!と驚きでしたΣ(゜д゜;)
うちの2人は絶対無理っぽいんで…特に、姫。
すごいいい経験ですよね!
写真はだいぶ撮るのも楽になりましたけど、まだまだ難しいですね(^_^;)
非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新トラックバック